【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト180:名前は開発中のものです。 17/07/25 02:37:37.25 jIYb0fPk.net 基地外どもが夢の跡 181:名前は開発中のものです。 17/07/25 06:03:22.94 B6J+X4SA.net やはり2Dの当たり判定がおかしい(>>27です、色々試してみました) コライダー2DのStayって判定する奴の中で停止していると判定しない感じですかね? 代替案としてEnterにしてフラグ立てて必要な処理を行ってフラグ折って、ていうの行ってるんですが如何せん望む処理が出来ない・・・ 182:名前は開発中のものです。 17/07/25 06:35:39.07 XT5CuXCb.net >>176 多分負荷が高けりゃスキップ、軽けりゃ接触したobj数だけ呼ばれる n個接触してればn回インクリメント/デクリメントされるから、その書き方じゃ 予想通りには動かない FixedUpdateでフレームをカウントして、同一フレーム内で何回呼ばれてるか 確認した方がいい 183:名前は開発中のものです。 17/07/25 07:25:02.85 ioaToYUq.net >>176 http://dotandidea.seesaa.net/article/440742389.html で書かれてる事が原因かも unity はコライダーの処理は処理の負荷を軽減するため、条件によってはスキップする場合がある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch