【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30 - 暇つぶし2ch18:名前は開発中のものです。
17/07/20 14:38:48.92 EJZMiVpZ.net
>>14
>アニメーションに当り判定のON/OFFの制御やエフェクトやサウンドの再生を同期させるにはどうしたらいいですか?
普通にアニメーションイベントを使う
>アニメーションイベントだと同一フレームに複数のイベント仕込めないからそのままではちょっと使えないんだよね
これが問題ならアニメーションイベントからUnityEventのInvokeを叩き、そのUnityEventに複数のリスナーをアタッチすればいいのではないかと
別にUnityEventでなれけばいけない理由はないがこうしておけばインスペクタからでもコードからでもフレキシブルにリスナーを設定出来るので比較的楽だろう


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