【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30 - 暇つぶし2ch974:名前は開発中のものです。
23/12/26 23:33:59.12 UHoURWKh.net
>>962
Unityもアニメーションとかかなりわかり易いけどなぁ
Animationクリップにイベントつけたりめちゃくちゃ簡単だし
UE使ったこと無いけどどのへんが便利なんだろうか

975:名前は開発中のものです。
23/12/26 23:56:36.19 tzoT2v5N.net
unityはシンプルな分自分の思ってた絵作りがしやすいが綺麗にするには普通のスキルをそのまま要求される
ueはリッチな分そのまま出しても綺麗だがそれを超えるのとか自分の思い通りの絵作りをするにはそれなりのue自体も勉強しないといけない
一長一短じゃないかな

976:名前は開発中のものです。
23/12/27 00:42:57.79 wNFN7PqZ.net
>>959
お金稼ぎに頑張りますわ^^

977:名前は開発中のものです。
23/12/27 00:45:04.99 wNFN7PqZ.net
>>963
全てじゃね
使った事ないなら聞いても分からないだろうけど全てにおいてUEがなんじゃね?
特に非エンジニアなデザイナーやクリエイターさん達がUEを選択する現状鑑みてもさ

978:名前は開発中のものです。
23/12/27 01:44:03.33 sdhP+wRV.net
たしかに得意なゴージャスなFPSTPS作るならUEが圧倒的にいいけど、アプリやミニゲームはUnityかGodotじゃね

979:名前は開発中のものです。
23/12/27 01:47:21.31 sdhP+wRV.net
UEでカジュアルゲーアプリはファイルがでかすぎるし、WebGLは重すぎて無理じゃね

980:名前は開発中のものです。
23/12/27 08:31:55.18 I5vSDn3k.net
>>966
それただのアーティストに向けたゲームエンジンって話だろ
プログラマーに向けたゲームエンジンならUnityだろうしエフェクトアーティストとかならシェーダーも合わせて作るしUnity選択する人多いと思うが
世間が狭いというかなんというか

981:名前は開発中のものです。
23/12/27 08:43:32.10 hBPGPBCa.net
エフェクトと作りたい人にはNiagaraとマテリアルグラフの方が表現力がね
プログラムできるならunityのがエディタ拡張とかしやすいしノードベース嫌いな人はシェーダもコードで書きたいだろうからそっちかな
NOVAshader公開されたからそこそこいい感じになったし
単なる煽りに反応しない方がいいよ
みんな使いやすい自分にあった方使うんだし

982:名前は開発中のものです。
23/12/27 09:06:27.45 sdhP+wRV.net
自分にあったというより、作る作品にあったエンジンをその時々で選択する感じだな

983:名前は開発中のものです。
23/12/27 09:25:10.42 aQ4mhYZs.net
>>971
それができるのは器用な人だけだなー
アーティストはblenderとかでなるべく細部まで作りたいだろうし
そして外出でスレたてできないからできる人お願いし�


984:ワす 夜まですれたってなかったら自分でたてるかもしれないけど



985:名前は開発中のものです。
23/12/27 14:50:13.21 I5vSDn3k.net
そう言えば前スレから誰もスレ立てなかったから昔立ってたスレに書き込んでんだよな
前之スレ番号忘れたわ
96とか?

986:名前は開発中のものです。
23/12/27 15:00:49.72 I5vSDn3k.net
すまんTalkに残ってた履歴見たら10月末時点で40だったわ

987:名前は開発中のものです。
23/12/27 15:05:32.80 I5vSDn3k.net
41で立てたぞ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド41
スレリンク(gamedev板)

988:名前は開発中のものです。
23/12/27 15:05:43.46 qI2hQ1gi.net
せっかくだし100にしとかないか?

989:名前は開発中のものです。
23/12/27 15:07:18.79 I5vSDn3k.net
>>976
41で立てちゃったよ…

990:名前は開発中のものです。
23/12/27 18:34:38.95 hsJSQCs+.net
>>969
UE5はアーティストにもエンジニアにも向けた真にプロ用のクリエイティブ・ゲームエンジンなんだと思う
だからこそアーティストにも選ばれるし、超一流メーカーやブランドにも選ばれるし、AAAを作る世界的大手ゲーム企業にも選ばれるんだろうね
っぱ自身で超AAAゲームで億単位のユーザーを抱えるフォトナを開発運営するEpicは強えわなと思う

991:名前は開発中のものです。
23/12/27 19:33:48.01 2p6elcmO.net
>>975
乙。自分は最初Unityで開発してたんだけどSNSでトラブって休止してる間にUE勉強したんだけどそういう機会がなければエンジン鞍替えしようなんて思わないよね

992:名前は開発中のものです。
23/12/27 23:43:58.08 hsJSQCs+.net
意味不明な鞍替え理由で🌱

993:名前は開発中のものです。
23/12/28 03:48:04.68 C1u6MHct.net
ブラック企業経験してるし嫌なことあったら逃げるが勝ち。ゲーム制作だけが趣味じゃないんだしモチベーション下がったら切り替えていったほうがいいわ

994:名前は開発中のものです。
23/12/28 13:06:43.37 kdMg7BTd.net
その程度で面白いゲーム作れると思うなよ
ゲーム制作から足洗った方がいい

995:名前は開発中のものです。
23/12/28 16:09:55.34 IleCecaA.net
>>982
だな、根性がないように思える

996:名前は開発中のものです。
23/12/28 17:05:25.37 oYSUMAGl.net
RPG Maker UniteがSteamから販売拒否されてるけどなんでだろ
生成AI絡み?

997:名前は開発中のものです。
23/12/28 17:24:23.34 +/5/s09m.net
思えばUniteがAssetStore上の新規登録管理システムの不具合になったあたりでUnity自体なんかおかしくね?って感じだった
Unity側の不始末のわりにあっさりしてたというか

998:名前は開発中のものです。
23/12/28 17:35:06.35 uiWLBJDY.net
>>985
UnityのアセットをSteamで発売しようとしたことがNGだったんじゃないか?
Uniteだけでスタンドアローン開発できるとは思えない。
Unityのアセットを発売するのがOKになるとKOGIENGINEやFraireEngine...わんさかアセットストアのアセットが販売するだろう

999:名前は開発中のものです。
23/12/29 12:42:40.73 QwZ4azwb.net
グラブル・リリンクUE5なのか
実機プレイ動画もサックサクやし表現力も段違いやから流石やなと思った
サイゲうまくUE5の力を引き出してるね

1000:名前は開発中のものです。
23/12/29 14:31:19.52 9Oj8oP/q.net
UE5なら推奨RTX2000以上だが、グラブルは全然低くて1060↑だから100%UEではない事は分かるな
情弱乙www

1001:名前は開発中のものです。
23/12/29 14:40:46.12 sgjqhnmz.net
>>988
フォートナイト推奨動作環境
NVIDIA GTX660

1002:名前は開発中のものです。
23/12/29 14:46:38.40 sgjqhnmz.net
推奨動作環境RTX2000からって相当高負荷のゲームだけやぞ普通
UE5で作られてるゲームでもそうそう無いし、そもそもPCゲーマーでさえRTX2000以上はマイノリティなのにw

1003:名前は開発中のものです。
23/12/29 14:49:00.57 c1FQEu/w.net
そういやUEFN宣伝ガイジは大人しくなったな
UEFNが儲からないって事実が世間に知れ始めたのかw

1004:名前は開発中のものです。
23/12/29 14:50:39.02 VdFwaZuH.net
UE5ゲームの推奨RTX2000以上は草
UE5産スマホゲームもあるのにw情弱が情弱呼ばわりするのがこのスレ民のクオリティなのか?

1005:名前は開発中のものです。
23/12/29 14:52:45.15 PGFmrbw7.net
つかリリンクがUE5だと>>988は困るの?
別にどっちでも良くね?UnityだろうがUEだろうがお前さんのゲーム制作スキルとは何の関係もないわけで

1006:名前は開発中のものです。
23/12/29 15:51:45.68 uwg3LpdB.net
>>988
今どんな感じ?

1007:名前は開発中のものです。
23/12/29 16:03:38.76 uImp8Tgf.net
必死に張り付いてるUEあげ厨がウザイんだがwww

1008:名前は開発中のものです。
23/12/29 16:48:35.28 c1FQEu/w.net
ウンコエンジンウザw

1009:名前は開発中のものです。
23/12/29 18:23:16.51 QVpQutuF.net
RTX2000以降が推奨なのはLumen(リアル・タイムGI)使うゲームじゃね。
GIとNanite使わないなら負荷はUE4と変わらないだろう。

1010:名前は開発中のものです。
23/12/30 05:46:04.18 0DqTyzio.net
>>988が必死すぎて草

1011:名前は開発中のものです。
23/12/30 05:49:35.65 0DqTyzio.net
>>997
しかもそれ開発に必要な推奨要件であって遊ぶ側(ゲーマー)とは何の関係もないからなw

1012:名前は開発中のものです。
23/12/30 05:53:17.60 0DqTyzio.net
まさか開発に必要なレンダリングシステム要件と区別できずにごっちゃ混ぜで考えてたとか流石にレベル低すぎて草も生えん
こんなんだからUnity使いはホビイストの集まりだの技術レベル低いだの馬鹿にされんじゃねえの

1013:1001
Over 1000 Thread.net
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life time: 2355日 4時間 23分 5秒

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