【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト614:名前は開発中のものです。 23/11/06 19:42:38.36 0xQglmQ4.net https://youtu.be/htzYbOZ-an0 615:名前は開発中のものです。 23/11/06 22:17:19.42 Pb7NgZ7e.net 「Cities: Skylines 2」はなぜこれだけパフォーマンスが 悪いのかをエンジニアが分析 https://gigazine.net/news/20231106-why-cities-skylines-2-performs-poorly/ Cities: Skylines 2はUnityの組み込みソリューションの代わりに 独自のカリング実装を採用しており、「UnityのDOTS統合により Colossal Orderがグラフィックスのかなりの部分を自分自身で 実装する羽目になり問題が起きたのでは」と推測しています。 「Colossal OrderはUnityの新しい技術(DOTS)に賭け、これは 莫大な利益をもたらしたものの、別の頭痛の種(GPUに過剰な 負荷かけてしまう問題)をもたらしてしまったようです。 Colossal Orderはこれまでのゲームが苦しんできた『CPUの ボトルネック』を修正し、シミュレーションの規模を増やすために アーキテクチャとしてDOTSを選択し、これはほとんどの面で 大きな成功につながりました。 しかし、Colossal Orderは開発を進める中でUnity公式のソリュー ションでは対応できない問題に気づき、カリング・スケルトン アニメーション・テクチャストリーミングなどのカスタム ソリューションに切り替える必要があったのだと思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch