UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEV
UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch929:名前は開発中のものです。
17/08/11 16:46:20.45 wScfBbtm.net
モデリングが好きならゲーム作るんじゃなくてアセットで売るのも手やな
もっとクオリティ上げてからやけどな

930:名前は開発中のものです。
17/08/11 16:53:42.83 fsSYYtid.net
おっちゃん天然なのかw
つうかチンコ犬、何ポリなんだよ

931:名前は開発中のものです。
17/08/11 16:58:58.07 AX6e9G6c.net
>>909
ハイポリからローポリ作ればええやん
作りたいもののために最適化するんやで

932:名前は開発中のものです。
17/08/11 17:06:24.88 ZP7AlMJI.net
>>911
それもちょっと考えたけどな
有料アセット見てみたら自信無くすくらいクオリティ高いんや
>>912
ワンコは5000や…
一体表示して
な~んやサクサクや~んと思ったんがいかんかった
>>913
リトポは…心が折れたのだ…
もしくはmodoでも買おうかと思った

933:名前は開発中のものです。
17/08/11 17:13:50.25 fsSYYtid.net
5000てw
sculptrisからエクスポートしたままか
modo高いし情報少ないじゃんmaya ltがいいよ

934:名前は開発中のものです。
17/08/11 17:27:43.33 ZP7AlMJI.net
modoのオートリトポの動画みて感動したんや
そして今調べてみたらMudboxの値段と勘違いしてたわん
Maya LTなんかモバイル向けとかかいてあるやん
なんかよさげやん
そうか…モデリングを諦めないでってことか
mayaだけにwwwwwwwww

935:名前は開発中のものです。
17/08/11 17:32:16.05 ZP7AlMJI.net
>>901
キャラの上から服を着せるのは大変だぞ!
ポリゴン数は増えるし、なによりウェイト付けで苦しむ
ボキ野郎先生の言ったとおりパーツ毎に分けて作るのがおすすめ

936:名前は開発中のものです。
17/08/11 19:42:09.19 AuxylpjA.net
キャラメイク画面作ってみたいな
キャラメイクAssetとか需要ありそうな気がするけど

937:ダーク王鍬大使
17/08/12 04:10:24.96 Pgj9PF9f.net
あーよく寝まひた(^^
最近寝すぎでふ(^^

938:名前は開発中のものです。
17/08/12 05:15:47.06 PRBu6wmk.net
進んでんのか。そんなペースじゃ終わらんぞ

939:ダーク王鍬大使
17/08/12 09:06:08.04 Pgj9PF9f.net
ぼこ殿がいなかったら元々こんなペースでふよ(^^
ここに来る前は数か月放置が当たり前でひたので(^^

940:名前は開発中のものです。
17/08/12 09:52:22.97 cT035EPy.net
>>916
Sculptrisにもメッシュを減らす機能があるからとりあえずやってみれば?
マスクしてない状態でReduceSelected押せば全体のメッシュ減
ReduceBlushで塗った箇所のメッシュを減らすことができるよ(癖があるけどすぐ慣れる)

941:ダーク王鍬大使
17/08/12 10:33:06.23 Pgj9PF9f.net
製作全然進まないけどどうする!?(^^

942:名前は開発中のものです。
17/08/12 10:47:26.34 +Zb9P9p7.net
>>922
もちろんそれで減らして減らしてようやく5000よ…
徐々にディテールが失われてくワンコを見ていられんかったんや
そして三角ポリゴンなのもいけずすぎる
ボッキングは次はどうしたいんだい?

943:ダーク王鍬大使
17/08/12 10:49:38.52 Pgj9PF9f.net
何をしたいか考えてまふぇん(^^
何から手を付けていいのやら・・・(^^
とりあえずアイテム一覧を完成させまひょう(^^

944:名前は開発中のものです。
17/08/12 10:55:21.23 +Zb9P9p7.net
じゃあもう完成でいいじゃない

945:名前は開発中のものです。
17/08/12 11:00:25.01 PRBu6wmk.net
やることは山ほどあんだろ
とりあえず箇条書きにせい

946:名前は開発中のものです。
17/08/12 11:01:24.22 UuGj4NkY.net
>>925
仕様書書いてタスク切って優先順位付ける

947:名前は開発中のものです。
17/08/12 11:28:21.61 tWPZcUvF.net
ちっと話の腰おるけど
ワンコのおっちゃんさ
ボーンはBlender使ってるんだよな?
人型のキャラってhumanoidでunityに読み込んでる?

948:名前は開発中のものです。
17/08/12 12:19:25.11 +Zb9P9p7.net
>>929
そうだよ

949:名前は開発中のものです。
17/08/12 12:45:08.41 tWPZcUvF.net
そんなら


950:ボッキングはhumanoidセットアップについてはおっちゃんに聞けばいいな いつのまにかポリ数がやたら増えるかもしれんが



951:名前は開発中のものです。
17/08/12 12:53:51.44 SXbw/wGO.net
うぅ~む…
試行錯誤してなんかできてるってところだから最適解の自信はないが…
それでも良ければね
そしてそのときまでボッキングのスレを見ていればね

952:ダーク王鍬大使
17/08/12 16:51:17.41 Pgj9PF9f.net
寝てまひた(^^

953:ダーク王鍬大使
17/08/12 16:57:05.80 Pgj9PF9f.net
>>927
・アイテムリストの制作
・アイテムの実装
・アイテムを拾って取得
・アイテムを消費
・アイテムのインベントリ、スロット内での移動
・装備の実装
・装備の見た目反映
・見た目だけ反映する装備を作る
・あと人のモデルを作る
・装備モデルを作る
・人のモデルをバラバラに
アイテム関連だけでもこれだけありまふね(^^

954:名前は開発中のものです。
17/08/12 17:44:33.99 UuGj4NkY.net
>>934
ゲームとして遊ぶために大事な順に並び替えよう

955:ダーク王鍬大使
17/08/12 17:49:08.58 Pgj9PF9f.net
大体は大事な順に並んでると思いまふ(^^

956:名前は開発中のものです。
17/08/12 19:07:56.30 UuGj4NkY.net
>>936
じゃあ上から取り組んで終わったら×打って行こう

957:名前は開発中のものです。
17/08/12 21:44:20.58 tWPZcUvF.net
おいこら
ボッキング
今なにしてんだ

958:名前は開発中のものです。
17/08/12 22:17:46.52 Yv6XF0f2.net
はよアイテム実装しろ
そろそろ飽きてきたぞ

959:ダーク王鍬大使
17/08/13 02:10:57.74 S2WDUqWk.net
思いっきり寝てまひた(^^
何かの病気でふかね(^^

960:名前は開発中のものです。
17/08/13 05:09:43.79 4NjkMoFL.net
やる気ねえならそのうち人いなくなるぞ
寝たとか起きたとか最近それしかねえじゃん

961:ダーク王鍬大使
17/08/13 06:33:28.06 S2WDUqWk.net
じゃあやる気出しまふ(^^
頑張りまひょう(^^
とりあえずアイテム一覧はここまでにして次進みまひょう(^^

962:ダーク王鍬大使
17/08/13 07:31:02.42 S2WDUqWk.net
初めて見るエラーが出たけどどうする!?(^^
URLリンク(i.imgur.com)

963:ダーク王鍬大使
17/08/13 08:05:17.17 S2WDUqWk.net
ググっても情報が全然でないけどどうする!?(^^

964:名前は開発中のものです。
17/08/13 08:27:17.15 IwbZgzJT.net
>>944
Monobehaviourを継承してない自作クラスをゲームオブジェクトにアタッチしようとしてない?
エラー文はそんなこと言ってる気がするぞ

965:ダーク王鍬大使
17/08/13 08:30:55.76 S2WDUqWk.net
public class Itemkanri2 : ScriptableObject
よーく調べてみたらこれってアタッチするものではない?(^^

966:名前は開発中のものです。
17/08/13 08:40:24.78 fFaEZdHK.net
おーscriptable object
それは元ネタ、アタッチしない

967:名前は開発中のものです。
17/08/13 08:49:18.37 7dL/e3iw.net
いいじゃんボッキング
その調子

968:名前は開発中のものです。
17/08/13 08:53:43.77 vq9SWGMy.net
ScriptableObjectに辿り着くとは流石ボッキングだ!

969:ダーク王鍬大使
17/08/13 09:05:20.82 S2WDUqWk.net
でもここから先どうするかが書いてあるサイト中々見つかりまふぇん(^^
もうちょっと探してみまふ(^^

970:名前は開発中のものです。
17/08/13 09:09:29.20 fFaEZdHK.net
950踏んだら次スレたてる掟があってな

971:ダーク王鍬大使
17/08/13 09:11:02.58 S2WDUqWk.net
流れ遅いでふひ(^^
980くらいになったら立てまひょう(^^

972:ダーク王鍬大使
17/08/13 09:16:20.44 S2WDUqWk.net
次スレテンプレちんこ(^^
ここは>>1が皆ふぁんに協力してもらい、時には一人で奮闘しMMOを作るスレッドでふ(^^
Wiki
URLリンク(www65.atwiki.jp)
前スレ
スレリンク(gamedev板)

973:ダーク王鍬大使
17/08/13 09:18:00.81 S2WDUqWk.net
ところで次スレのスレタイどうしまひょうか?(^^
UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^Part2
UnityでMMO作りたいけどどうする!?Part2(^^
Ummmm.....(^^

974:名前は開発中のものです。
17/08/13 09:33:30.45 vq9SWGMy.net
スレタイを声に出して読んでみるのだ
そうすれば答えが出るであろう

975:ダーク王鍬大使
17/08/13 09:57:51.53 S2WDUqWk.net
URLリンク(imgur.com)
多分これで出来るはずなんでふけどねぇ(^^
何がいけないんでひょうか?(^^

976:名前は開発中のものです。
17/08/13 10:36:06.18 vq9SWGMy.net
おお…今回はボケさせてすらもらえなかった…
ScriptableObjectはScriptableObjectという種類のアセットだ
だからボッキングはScriptableObjectをクリエイトするスクリプトを書かなければいけない
どのサイトにも大体書いてあるから目を背けずによく読むのだ…
そしてボッキングはもっと配列の勉強をするのだ

977:ダーク王鍬大使
17/08/13 11:17:43.74 S2WDUqWk.net
ふぁい(^^

978:名前は開発中のものです。
17/08/13 12:13:57.41 vq9SWGMy.net
あれ?そういえばエクセルでアイテムのデータベース作ってたんじゃなかったっけ?
ScriptableObjectで何するのん?

979:名前は開発中のものです。
17/08/13 13:30:18.07 C/P9/doN.net
excel フォーマット自体をdbにするわけじゃないよ
コンバートしてscriptableobjectで扱う
そうだろう?多分わかってないボッキングよ

980:名前は開発中のものです。
17/08/13 13:33:29.25 C/P9/doN.net
などと語りかけてもお昼寝の時間だったか

981:名前は開発中のものです。
17/08/13 13:41:17.38 vq9SWGMy.net
そうなんか
excelは知らんけどSQLみたいにできると思い込んでたわん

982:名前は開発中のものです。
17/08/13 13:42:50.66 vq9SWGMy.net
よっしゃ!
おれも寝るで~
待ってろよボッキング~

983:名前は開発中のものです。
17/08/13 15:46:43.56 YnQoXsJf.net
俺のまだ知らない命令文つかっとるやんけ

984:ゲーマーLV85
17/08/13 16:04:48.38 JbzeexKP.net
あっそ

985:名前は開発中のものです。
17/08/13 16:05:02.93 JbzeexKP.net
誤爆

986:ダーク王鍬大使
17/08/13 17:00:56.32 S2WDUqWk.net
>>960
さっぱりわかってまふぇん(^^

987:名前は開発中のものです。
17/08/13 17:59:34.88 C/P9/doN.net
やはしガックシ
アセット作れたんか?

988:ダーク王鍬大使
17/08/13 20:13:12.77 S2WDUqWk.net
URLリンク(i.imgur.com)
これでふか?(^^

989:名前は開発中のものです。
17/08/13 20:36:46.08 fFaEZdHK.net
違う
URLリンク(miyas-maincontents.blogspot.jp)
よおおおおく読みなさい

990:名前は開発中のものです。
17/08/13 20:40:52.50 fFaEZdHK.net
URLリンク(baba-s.hatenablog.com)
こういうこと

991:名前は開発中のものです。
17/08/13 22:17:32.43 fFaEZdHK.net
まさか...
寝たんか!?

992:ダーク王鍬大使
17/08/14 00:00:16.90 /XfkBqs1.net
すまぬ・・・(^^
ここ最近眠気が異常でひて(^^
数時間寝て数時間起きるを繰り返してまふ(^^

993:ダーク王鍬大使
17/08/14 00:16:19.37 /XfkBqs1.net
出来まひた(^^
感謝感激ボッキング!(^^
URLリンク(i.imgur.com)

994:ダーク王鍬大使
17/08/14 01:35:08.50 /XfkBqs1.net
Excelで設定したはずの名前とかが出てきまふぇんね(^^
URLリンク(i.imgur.com)

995:ダーク王鍬大使
17/08/14 02:10:26.31 /XfkBqs1.net
上の原因がわかる方いまふぇんか?(^^
ちんぽこぽーん(^^

996:名前は開発中のものです。
17/08/14 05:44:07.14 v0hYlLzf.net
「Inspector上ではなくExcelからデータを流し込みたければ、更に色々工夫する必要がある。」
と説明が書いてあるがどんな工夫をしたのだい?

997:ダーク王鍬大使
17/08/14 06:04:40.21 /XfkBqs1.net
右も左もわからない状態なのでこれから工夫しまふ(^^
難しそうでふ(^^

998:ダーク王鍬大使
17/08/14 08:00:21.48 /XfkBqs1.net
そろそろ次スレ立てまふか?(^^

999:ダーク王鍬大使
17/08/14 08:34:16.05 /XfkBqs1.net
3時間ほど出かけまふ(^^
決して寝てるわけじゃありまふぇんので(^^
退席すまんこボッキング!(^^

1000:名前は開発中のものです。
17/08/14 09:16:00.87 W2Mxi/9d.net
お前のスレなんだから立てたいときに立てればいいだろ

1001:名前は開発中のものです。
17/08/14 12:01:46.30 VLKHVV2x.net
おっさん仕事は?

1002:ダーク王鍬大使
17/08/14 12:10:41.82 /XfkBqs1.net
>>982
勃起するのが仕事でふよ(^^
では>>990になったら立てまひょう(^^

1003:ダーク王鍬大使
17/08/14 13:01:20.95 /XfkBqs1.net
public MonsterHP keikennti;
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PlayerEXp2 = keikennti.Exp;
//経験値が必要経験値以上なら経験値を0、必要経験値を1.1倍、レベルアップボッキング!(^^
if (PlayerEXp1< PlayerEXp2)
{
PlayerEXp2 = 0;
PlayerEXp1 = PlayerEXp1 * 1.1f;
PlayerLev += 1;
PlayerAtt += 1;
PlayerMagAtt += 1;
PlayerBlo += 1;
PlayerDif += 1;
PlayerHPMax = PlayerHPMax+2;
}
なぜこれでエラー吐くんでふか?(^^

1004:ダーク王鍬大使
17/08/14 13:22:19.65 /XfkBqs1.net
まあそれは置いておいて(^^
そろそろオンラインでマルチプレイ(サーバ通信じゃなくローカル通信で)したいけどどうする!?(^^
アイテムの実装のほうが先にしたほうがいい気もしまふけど(^^

1005:ダーク王鍬大使
17/08/14 13:29:05.15 /XfkBqs1.net
オンラインにするとしたら(^^
敵のプレイヤーターゲットをもっとも近いプレイヤーに設定するもしないといけまふぇんね(^^
現状だとEthanさんにターゲットが定まっているので(^^

1006:名前は開発中のものです。
17/08/14 14:10:10.18 v0hYlLzf.net
>>984
のエラー貼って見れや

1007:ダーク王鍬大使
17/08/14 14:20:59.28 /XfkBqs1.net
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
Playerbokking.Update () (at Assets/スクリプト/MMOスクリプト/Playerbokking.cs:107)
原因はおそらくヌルってるでふか?(^^

1008:ダーク王鍬大使
17/08/14 14:23:56.89 /XfkBqs1.net
スレリンク(gamedev板)
次スレ立ちまひた(^^

1009:ダーク王鍬大使
17/08/14 14:38:03.44 /XfkBqs1.net
あともう一つバグがありまふ(^^
プレイヤーが死亡した時の飛ばされる座標がプレイヤーからの相対座標?になってるのかうまく街に飛ばされまふぇん(^^

1010:名前は開発中のものです。
17/08/14 15:18:06.58 9yHnS3D8.net
ワールド座標にすればいいじゃない
街に飛ばす命令は何を使っているんだい?

1011:ダーク王鍬大使
17/08/14 15:24:13.63 /XfkBqs1.net
こうしてまふ(^^
transform.position = new Vector3(-102, 1, 234);

1012:名前は開発中のものです。
17/08/14 15:29:14.73 9yHnS3D8.net
NavMeshAgentを使っているなら
NavMeshAgent.Warpを使ってみてはどうか
ワープだワーーープ!!

1013:名前は開発中のものです。
17/08/14 15:35:34.64 9yHnS3D8.net
ちなみにtransform.Positionではいけない理由
URLリンク(unitymemo.blog.jp)

1014:ダーク王鍬大使
17/08/14 15:36:41.87 /XfkBqs1.net
出来まひた(^^
感謝感謝のボッキング!(^^

1015:名前は開発中のものです。
17/08/14 15:51:57.07 9yHnS3D8.net
一日一感謝感謝のボッキング!(^^
私めの日課ですので

1016:ダーク王鍬大使
17/08/14 16:09:09.83 /XfkBqs1.net
ワープについて調べてみたらオフメッシュなんたらってのが面白そうでふね(^^
試しに使ってみまひたが思うとおりに機能しまふぇんでひた(^^
あれってプレイヤーワープさせられまふよね?(^^
ダンジョンの1F、2Fとか遠いエリアへのワープに使えそうなのでふが・・・(^^

1017:ダーク王鍬大使
17/08/14 16:16:35.30 /XfkBqs1.net
ベイク必要なんでふね(^^

1018:名前は開発中のものです。
17/08/14 16:22:07.43 9yHnS3D8.net
NavMeshAgentのプロパティAuto Travel OffMeshLinkにチェック入ってないんとちゃう?
そしてボッキングの思った様には動いてくれないと思うけど

1019:ダーク王鍬大使
17/08/14 16:25:15.56 /XfkBqs1.net
そうなんでふか・・・(^^
おとなしくワープを使いまふ(^^

1020:1001
Over 1000 Thread.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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