UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト863:ダーク王鍬大使 17/08/10 01:09:25.81 a8B2aqVx.net 確かに機能してまふぇんね(^^ アイテムの実装どうしまひょう(^^ 何か参考になるサイトがあればいいのでふが(^^ 864:名前は開発中のものです。 17/08/10 01:12:41.03 clmsbGK1.net ググり力を高めるいい機会じゃない? 865:ダーク王鍬大使 17/08/10 01:17:31.60 a8B2aqVx.net ググってもいいサイトがなかなか見つかりまふぇん(^^ 困りまひたね・・・(^^ あると信じて探すことにしまふ(^^ 866:名前は開発中のものです。 17/08/10 01:22:07.22 4LQfZgbe.net 使い方わかったかもしれん 867:ダーク王鍬大使 17/08/10 01:32:21.78 a8B2aqVx.net 本当でふか?(^^ ぜひ教えてくらふぁい(^^ フリーアセットにItemの奴あったので内部のスクリプトをじっくり観察してパクろうと思いまふ(^^ そのまま使うのは僕の作ろうとしてるものと少し違いまふので(^^ 868:名前は開発中のものです。 17/08/10 01:41:02.10 4LQfZgbe.net 要点だけ書いとく public GameObject database;←インスペクタで指定 public Item item; void Start(){ item=database.GetComponent<ItemDatabase>().items[0]; } void Update{ name=item.itemName; id=item.itemID; power=item.itemPower; } あとデータベースのほうをStartじゃなくてAwakeにする Awake→Start→Updateの順で呼び出されるから 両方Startだとitems[0]がまだなにも入ってないままになってしまう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch