UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト833:ダーク王鍬大使 17/08/08 17:49:13.31 jyAVKECy.net あんまり僕のゲームに合わないような気がしまふ(^^ それとモンスターは全部自作したいので(^^ ごめんなふぁい(^^ 834:名前は開発中のものです。 17/08/08 18:02:04.99 knXGd9vR.net かまわんよ しらぬ誰かのゲームの中でいきつづけてkるたらええ 835:ダーク王鍬大使 17/08/08 18:19:02.44 jyAVKECy.net 次スレのスレタイどうしまふか?(^^ 836:名前は開発中のものです。 17/08/08 18:19:44.85 I1Gm7azv.net 自分のゲームで使おうぜw 837:ダーク王鍬大使 17/08/08 18:47:17.80 jyAVKECy.net transform.position = new Vector3(座標x, 座標y, 座標z);で移動させると当たり判定が元の場所に残るのか(^^ 無限に殺され続けまふね(^^ 838:名前は開発中のものです。 17/08/08 19:36:15.30 7aNcAx45.net 俺はソース見てないから全てエスパー回答だが… >>810 まずdatabaseがnullでないか確認しろ。 nullだった場合はAwakeで↓を呼んどけ database=GetComponent<ItemDataBase>(); ※ItemDataBaseとPlayerbokkingが別オブジェクトにアタッチされてるなら何らかの方法で探す必要がある ついで言うとItemクラスにはSystem.SerializableアトリビュートつけておけばインスペクタでItemDataBase.itemsの中身が見える様になるので確認が楽 >> 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch