UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト81:名前は開発中のものです。 17/07/23 16:41:08.32 VOnL7L1t.net あげちゃった悪い悪い(’’ ぽっきんくー 攻撃関数を攻撃してるどっかのタイミングで呼ぶ 82:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 17/07/23 18:59:13.35 dSasX4LR.net 関数っていうとメソッドでふか?(^^ 僕はメソッド使ったことないほどの初心者なので未知のエリア♂(^^ 頑張りまふ(^^ 83:名前は開発中のものです。 17/07/23 19:25:10.93 VOnL7L1t.net え、嘘つけ・・・ 関数使ってるだろ・・・ まぁいいやちょっとサービス 1.かかしくんのスクリプトに public void damaged(int damage){ かかしくんのhpをdamage分減らす処理 } を用意する 2.プレイヤーのスクリプトに void attack(){ target(かかしくん)のdamaged(適当な数字)関数を実行する処理 } を用意する 3.プレイヤー攻撃アニメーションクリップのeventsの適当な位置で attackを呼び出す もろ答えみたいなもんだからなんとかなるだろ 84:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 17/07/23 19:43:35.76 dSasX4LR.net public class MMOモンスターへ攻撃 : MonoBehaviour { static public float 攻撃素手 = 1; private モンスターHP モンスターのHP; void attack() { モンスターのHP = GetComponent<モンスターHP>(); } } ここまでは何とか出来まひた(^^ でもメソッド関連は初心者なのでもうちょっとヒントをくらふぁい(^^ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch