UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト566:名前は開発中のものです。 17/08/05 21:05:39.73 Iv6I4n4s.net 長くて貼れない 完 567:ダーク王鍬大使 17/08/05 21:07:27.68 D7XQ/3Kh.net 画像にすれば貼れまふよ(^^ 568:名前は開発中のものです。 17/08/05 21:09:05.71 Iv6I4n4s.net うつのめんどいだろ わけて貼るから上手にくっつけれ Hpバーの説明な これ、俺がおとといだか酔っ払ってしゃべりながら加工したやつ モンスター向けにやり方書くから、 プレイヤーの方は自分でやってみれ 1.UIのHPのバーpivotのxを1か0にする 2.以下のスクリプトをバーにぶっこむ 569:名前は開発中のものです。 17/08/05 21:11:05.29 Iv6I4n4s.net using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using System.Collections; public class HPBar : MonoBehaviour { float maxXSize; RectTransform rectTransform; void Awake () { rectTransform = gameObject.GetComponent<RectTransform> (); maxXSize = rectTransform.sizeDelta.x; } void UpdateValue(float t){ float x = Mathf.Lerp (0f, maxXSize, t); rectTransform.sizeDelta = new Vector2 (x, rectTransform.sizeDelta.y); } public void setHPRate(int maxHp, int currentHP){ UpdateValue (1f * currentHP / maxHp ); } } 3.モンスターHPスクリプトから必要なときに 表示更新をお願いする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch