UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト527:ダーク王鍬大使 17/08/05 16:35:14.68 D7XQ/3Kh.net HP<=0.5 こうでふか?(^^ これだと変数HPが0.5以下のときに動くと思いまふ(^^ 528:名前は開発中のものです。 17/08/05 16:41:36.47 qSmknjrG.net 右辺が比なら 左辺も 「最大値に対する現在値との比」 にして比較すんだ 529:ダーク王鍬大使 17/08/05 16:58:00.12 D7XQ/3Kh.net HP*0.5<=0.5 HP/2<=0.5 どっちでひょうか?(^^ 聞いてばっかりでごめんなふぁい(^^ 530:ダーク王鍬大使 17/08/05 17:06:26.87 D7XQ/3Kh.net 両方ダメでひた(^^ 531:名前は開発中のものです。 17/08/05 17:17:13.05 TcKvTVDT.net 今からでも遅くないから冗談ということにしてこっそり調べなさい でないと人がいなくなるぞーーーーーーー!!! 532:名前は開発中のものです。 17/08/05 17:17:31.21 fMsX6Qt3.net hp/maxhp*100(%) 533:ダーク王鍬大使 17/08/05 17:31:17.22 D7XQ/3Kh.net >>521でもダメでひた(^^ 最初のifは呼び出されまふが(^^ else if以降が呼び出されまふぇん(^^ なぜでふか?(^^ 算数って難しいでふね(^^ if (モンスターのHP / モンスターの最大HP * 100 <= 100) { Debug.Log("モンスターがHP100%でふ(^^"); } else if(モンスターのHP / モンスターの最大HP * 50 <= 100) { Debug.Log("モンスターがHP50%でふ(^^"); } else if(モンスターのHP <= 0) { Monster死亡処理(); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch