UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト421:名前は開発中のものです。 17/08/02 12:50:54.81 bC6nEUYI.net そりゃそういう指示出してるからだろう 乱数効いてないんだな 422:名前は開発中のものです。 17/08/02 12:51:52.14 bC6nEUYI.net AI部分のソース貼れるか? 423:ダーク王鍬大使 17/08/02 12:53:44.60 qZu2Hvu2.net public Transform target; //プレイヤーの位置 static Vector3 pos; NavMeshAgent agent; float agentToPatroldistance; float agentToTargetdistance; void Awake() { agent = GetComponent<NavMeshAgent>(); } void Start() { DoPatrol(); } void Update() { //Agentと目的地の距離 agentToPatroldistance = Vector3.Distance(this.agent.transform.position, pos); 424:ダーク王鍬大使 17/08/02 12:54:37.12 qZu2Hvu2.net //Agentとプレイヤーの距離 agentToTargetdistance = Vector3.Distance(this.agent.transform.position, target.transform.position); //プレイヤーとAgentの距離が14f以下になると追跡開始 if (agentToTargetdistance <= 14f) { DoTracking(); //プレイヤーと目的地の距離が15f以上になると次の目的地をランダム指定 } else { DoPatrol(); } } //エージェントが向かう先をランダムに指定するメソッド public void DoPatrol() { var x = Random.Range(-50.0f, 50.0f); var z = Random.Range(-50.0f, 50.0f); pos = new Vector3(x, 0, z); agent.SetDestination(pos); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch