UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト42:名前は開発中のものです。 17/07/17 20:58:27.26 TRWJWifB.net 11を補足 かかしくんのダメージメソッドの中で生死判定、つまりhpまだ残ってるかしらを調べる 死亡処理(destroyとか死亡アニメ再生とかアイテムポップとかタグ消しとかまぁ死亡時に必要なこと、あとから増えたりする)も メソッドにしてまとめておく 0以下になってたらそのメソッドを、ああC#って関数っていうんだっけ? まぁその死亡関数を呼ぶという形式にしておく 本人の判断と責任で後処理する、これオブジェクト恥垢の基本 43:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 17/07/17 21:03:31.38 9YERIW4A.net 色々とありがとうございまふ(^^ 分からない所はググりながらまったり作っていきたいと思いまふ(^^ ボッキング!(^^ 44:名前は開発中のものです。 17/07/17 21:11:26.21 TRWJWifB.net しゃあないなあ >>35はぐぐりようないだろうから答えな player(ボッキング)の変数として上の方にGameObject target; raycast使ってタグ調べたついでにそれがかかしくんなら target = hit; そうでなければ target = null; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch