UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト342:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 17/07/31 12:35:44.56 JRFwk6Wt.net >>333はelseでアニメ停止させるだけなので簡単でひた(^^ ダメージ計算式どうするか悩みまふね(^^ どんな計算式だとバランス良いんでひょうか?(^^ 343:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 17/07/31 12:42:37.01 JRFwk6Wt.net (攻撃力+体質1/10+武器の攻撃力)-敵の防御力 ((攻撃力+体質1/10+武器の攻撃力)<敵の防御力)=0 こんな感じにしまひょう(^^ 問題はC#でこの計算式をどう作るかでふ(^^ 344:名前は開発中のものです。 17/07/31 12:44:15.90 pYki3uWG.net GetCompornentも関数なので()が必要 <>がついているのは ジェネリックつって、関数のニュータイプみたいなもんで、 この場合、モンスターのスクリプトをみつけてね、と限定指示している感じ 引数は0でも10個いくつでもよいが、 関数の定義どおりの数と型 damagedの場合、damage一個だけの関数という定義があるので一個だけ指定して使う 定義を、二つにしたら使うときも二つ渡して使う 順番のとこは、その理解であってる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch