UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト333:名前は開発中のものです。 17/07/30 22:29:25.44 lDPLCfxi.net 2はどういうロジックにしてるかわからんが、 モンスターの死亡処理の中で Destroyする前に、 Instantiate (アイテムのオブジェクト, transform.position, Quaternion.identity); 334:名前は開発中のものです。 17/07/30 22:35:17.34 lDPLCfxi.net 3と4は12終わってからな 335:名前は開発中のものです。 17/07/30 23:13:58.10 lDPLCfxi.net ◾️関数というか 336:UnityとC#の基本的な話 スクリプトはクラスの定義を書いたもので、Playerスクリプトも開くとクラス クラスは細かい話を抜くと、変数と関数の二つの要素しかない public class Player なんとかかんとか { int hp; //変数 GameObject target; //変数 void Update() { //関数 条件満たしたらattack(); } void attack(){ //関数 //ターゲットしているモンスターにダメージを渡す target.GetCompornent<モンスターのスクリプト>().damaged(int damage); } } public class Monster なんとかかんとか { int hp; int 防御; public void damaged(int damage){ ダメージ計算してhpから減らす処理 if (hp <= 0){ Instanciateでアイテムをドロップ 自分自身をDestroy } } } こんな風に相手の関数を呼び出したり、自分で関数を使ったりしてるだけ ここまでOK? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch