UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト32:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 17/07/17 20:05:16.76 9YERIW4A.net クリックしたポイントのオブジェクトタグを取得する方法に手こずってるのでしばしおまちを(^^ ボッキング!(^^ 33:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 17/07/17 20:21:50.58 9YERIW4A.net タグ取得できるようになりまひた(^^ 34:名前は開発中のものです。 17/07/17 20:26:23.78 TRWJWifB.net ちっと整理したる、たぐokか、一番むずいのタグのしゅとくだから あと10秒ぐらいで全部作れや ①仮の敵を配置する、これは動かないので以降かかしくんと呼ぶ、四角でもなんでもよい ②かかしくんに敵をあらわすタグenemyをつける ③クリックされたのがかかしくんであるかどうか、phisics.raycastのパラメータでタグを 調べる ④ついでにこのgameObject、つまりかかしくんをtargetという変数を用意して保存する ⑤クリックしたのがenemyでないならtargetはnullをいれておく ⑥移動しつつtargetとの距離を調べ、一定距離になったらagent.Resetpathで停止させる これで接敵っぽいことはできる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch