UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト283:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 17/07/30 04:40:10.22 jq4ytnau.net すごく難しそうなので頑張ってみまふ(^^ 284:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 17/07/30 04:42:14.79 jq4ytnau.net ついでに言うと例のランダム移動or接近スクリプト(^^ 何とか入れて動かすことが出来まひた(^^ ランダムに動くときと硬直してる時がありまふけど(^^ 285:名前は開発中のものです。 17/07/30 04:51:42.71 lDPLCfxi.net そんで防御力は ステータスをhpと同様用意してたとえばnormalDefとspecialDefとかって用意して damaged関数の中で使ってやればいいだけなので これまた自分で考えるべし hp -= (damage - normalDef); とかってすればダメージ減少するべや こんなに雑だとdamageよりもnormalDefの方が大きいと 回復しちゃうけどw その辺も考える そして特殊な方も damage関数をアップグレードして void damaged(int damage, int type){ if(type == 0) { //通常攻撃 通常defで受けるダメージ計算 } if(type == 1) { //特殊攻撃 特殊defで受けるダメージ計算 } みたいに切り替えて プレイヤー側がtype指定して攻撃するようにすればOK 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch