UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEV
UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch281:名前は開発中のものです。
17/07/30 04:29:23.21 lDPLCfxi.net
マテリアルを複製して、それぞれのシェーダを
litとlit outlineに設定し、litを通常のマテリアルとしてモンスターに設定しておく
モンスターにメンバ変数として
[SerializeField]
Material normalMaterial, outlineMaterial;
Renderer r;
の三種類を用意しておく
インスペクタでnormalとoutlineにそれぞれマテリアルをアタッチする
startで
r = GetComponentInChildren<Renderer> ();
としてレンダラをrに詰めておく
ターゲットされたときにマテリアルをoutlineに切り替える用と
通常に戻す用の二種類の関数(レンダラにマテリアルの切り替えを指示する)を用意する
//通常関数の中身
r.material = normal;
//ターゲットされたときの関数の中身
r.material = outline;

プレイヤーがターゲットしたらそのモンスターのターゲットされたときの関数を
ターゲットから外れたら通常関数を実行するように実装する
target.changeNormalMaterial(); みたいな感じ


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