UnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^at GAMEDEVUnityでMMO作りたいけどどうする!?(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト22:名前は開発中のものです。 17/07/17 07:01:45.00 +OnxJd6v.net クリックした場所に敵がいるなら その敵をGameObject targetとして保管しておいて 近くに移動したら止まる を実装する 23:名前は開発中のものです。 17/07/17 07:02:43.38 +OnxJd6v.net とりあえず距離の調べ方 http://blog.livedoor.jp/bribser_dev/archives/4230746.html 24:名前は開発中のものです。 17/07/17 07:06:18.88 +OnxJd6v.net GameObject targetは敵でないものをクリックしたらぬるっときなさい そこまでできたら targetがぬるでなく、距離が一定以内ならさっき実装した攻撃モーションを延々実施 まで実装 25:名前は開発中のものです。 17/07/17 07:09:56.27 +OnxJd6v.net あとtargetが設定されたときは debug.log("ボッキング!!!(^^"); て書いときなさい 気分の問題 これ大事 26:名前は開発中のものです。 17/07/17 07:46:26.91 +OnxJd6v.net さらにそこまでできたら enemyにhpとダメージを受けてhp減らすメソッド、 playerに攻撃して与ダメージ算出するメソッド用意て 攻撃発生したら target.damage( this.attack() ); みたいに使うんだぞ んでカカシのhpが0になったらragdollだか、倒されモーションだかして tagをenemyから除外すとけ それから その場に四角でいいから謎のアイテムポップさせてモンスターは適当にけす アイテムクリックしたらアイテム消す ここまでやったらだいたい完成だろ ボッキング(^^ !! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch