製作者スレ SRPG Studio 25章at GAMEDEV
製作者スレ SRPG Studio 25章 - 暇つぶし2ch951:kーズライトにも言えることだけど、そこまでこだわるなら絵をオリジナルにすればいいのにって感じ



952:名前は開発中のものです。
17/09/03 00:04:26.16 1ZI3c7ci.net
>>921
バーター取り引きでもすればいいんじゃないか?
スクリプト書いてもらう代わりにイラストを描いてあげる
 あるいは
スクリプト書いてもらう代わりにBGMを提供してあげる
みたいな感じ

953:名前は開発中のものです。
17/09/03 00:15:47.79 iRUxSAHw.net
ありだと思う
お金なしでWINWIN
頼る人がいないのは…それはどうしようもない

954:名前は開発中のものです。
17/09/03 00:38:12.00 6wkvJmkJ.net
ロンドリア2がまさにそれだろ
もう一方の作品がどんどんキャラ可愛くなってる

955:名前は開発中のものです。
17/09/03 04:11:21.26 kBVdF9T7.net
ケモナーの人が有料でお仕事担ってるし、素直にお金出したらいかんの?

956:名前は開発中のものです。
17/09/03 12:45:19.81 1h3FAyRe.net
立ち絵とかならフレイムエスパディアみたいにDLサイトで買うのもアリだぞ

957:名前は開発中のものです。
17/09/03 12:48:13.50 0INxjdMe.net
効果音だけなら某ツールで行けるな
あとはもうどうしようもないが

958:名前は開発中のものです。
17/09/03 12:48:16.72 iRUxSAHw.net
主要人物少人数だけ依頼。
後は顔なしモブで代えが利く駒
ってのもあり

959:名前は開発中のものです。
17/09/03 13:25:52.74 0INxjdMe.net
ランタイムサーガはランタイムの絵はエフェクト以外は全部ランタイムのもの使ってるだけなんかな
付け足してるんだったら尚更すげぇ

960:名前は開発中のものです。
17/09/03 13:49:15.99 xnPhP+3X.net
ストレンジのシャルルちゃんも有料素材だな

961:名前は開発中のものです。
17/09/03 14:00:56.90 Twx7s26H.net
そんなことよりお前ら、新作が来たぞ!
URLリンク(www.freem.ne.jp)

962:名前は開発中のものです。
17/09/03 14:42:02.50 0hf6R/09.net
どうも致命的なバグがあるみたいだな

963:名前は開発中のものです。
17/09/03 22:16:09.42 SV0L02TL.net
>>927
結局そこらで使われている素材じゃねーかw

964:名前は開発中のものです。
17/09/03 23:25:31.28 f13phcDt.net
>>934
でもあの立絵素材他のゲームで使われてるの見たことないわ

965:名前は開発中のものです。
17/09/04 00:05:25.71 iW5sgD9w.net
確かにw

966:名前は開発中のものです。
17/09/04 00:25:54.12 PbeaRY20.net
あのゲームの立絵はキャラ10人くらい作るとなると購入費用1万弱はかかるからな
あとそれなりの雑コラ技術ないと思い通りのキャラもなかなか作れない

967:名前は開発中のものです。
17/09/04 02:55:28.56 K0k6wj68.net
よし、要は自分で絵描ける人が最強って事だね

968:名前は開発中のものです。
17/09/04 03:26:34.31 4jXmAKeF.net
最強はリアルマネーだと思うよ

969:名前は開発中のものです。
17/09/04 04:00:08.40 BilHiraa.net
金でプロの技術は買えても魂までは買えんのやで

970:名前は開発中のものです。
17/09/04 07:44:18.26 C0nKl7IL.net
ちょっと聞きたいのですが、リリースしたゲームをフルスクリーン化して遊ぶと、下1マスと右半マス映らないんだけど
ウチだけの症状かな?
他製作者さんのSRPGstudio製ゲームの多くも同じようになる。

971:名前は開発中のものです。
17/09/04 09:11:46.99 dgTRgpxW.net
>>941
game.iniのHardwareFullScreenを1にしてみたら?

972:名前は開発中のものです。
17/09/04 10:28:27.37 K0k6wj68.net
自身がプロなら金もなにもない

973:名前は開発中のものです。
17/09/04 13:43:33.39 hYQEEID1.net
>>942
うちも同じので悩んでたから助かった
個人的にはフルスクリーンで遊んでほしくはないけどね

974:名前は開発中のものです。
17/09/04 14:56:52.94 v6MOvjzV.net
フルスクリーンなんて絶対やんねーわ

975:941
17/09/04 19:48:13.81 F9WnhB5r.net
>>942
遅レスながらありがとう

976:名前は開発中のものです。
17/09/05 01:25:07.35 Ty69H3rZ.net
そろそろ950だけど次スレどうする?

977:名前は開発中のものです。
17/09/05 01:30:19.53 Xc960DnP.net
あって困るもんでもないから立てたければ立てて

978:名前は開発中のものです。
17/09/05 07:31:38.38 fkhMCP/S.net
くだらない話とか質問とかはこっちの方がしやすいしな
向こうで質問しても無視される事もあるし

979:名前は開発中のものです。
17/09/05 10:40:02.03 icUOgwXL.net
ワッチョイ付きスレは制作途中の作品をアップする場としては最適だけど
それ以外の反応が薄いよな・・・

980:名前は開発中のものです。
17/09/05 10:46:12.89 icUOgwXL.net
次スレ立てたぞ
製作者スレ SRPG Studio 26章
URLリンク(mevius.2ch.net)

981:名前は開発中のものです。
17/09/05 12:03:11.54 fkhMCP/S.net
>>951

なんつーか閉鎖的な空気があるのよね
ちょっと素朴な疑問とかくだらないギャグを言ってもシーンとしてる時があるし
合コンに出たのはいいけど全員人見知りで会話が進まないみたいな感じが

982:名前は開発中のものです。
17/09/05 12:14:14.37 z6pPz+mf.net
くだらないギャグに反応がないのはギャグがくだらないからだろ…
疑問についてはわからないからじゃ?

983:名前は開発中のものです。
17/09/05 12:18:22.33 JBNwYbFQ.net
少なくとも最近じゃ質問スルーってのは見たことないけどな
まあこっちには荒らしの防波堤になってもらいたいし存在意義はある

984:名前は開発中のものです。
17/09/05 12:18:23.37 XlUCj/nQ.net
>>950
人が少ないから食いつきのいい話題じゃないと盛り上がらないんだろ

985:名前は開発中のものです。
17/09/05 12:26:40.79 6rKkOQyz.net
本来の意味でのギャグ(さるぐつわ)という訳か……

986:名前は開発中のものです。
17/09/05 16:29:39.98 RmCC8GXl.net
>>922
ヌーズライトとエルテールは作者同じだよな?
エルテールのりーどみーで作者が
「中学校の頃 美術で1を取ったくらい絵は描けない」って言ってるから
絵に力を傾ける予定無いんだろ
その結果が まさにルナティックレベルの教養持ってないと
絶対書けないような文章の連続攻撃

987:名前は開発中のものです。
17/09/05 18:41:54.08 p6vhew9A.net
>>951


988:名前は開発中のものです。
17/09/05 18:51:14.73 n2Si23s+.net
>>957
そう。ヌーズライトとエルテールは同じ作者さんだね
昔なつかしいギャグからキリスト教や民主政治の歴史まで
知識の豊富さや文章表現の巧みさには頭が下がる
フランスや西ドイツのインテリ、劇作家みたいな思想の持ち主で
隣人愛や博愛に立脚した民主制を普遍的価値としている

989:名前は開発中のものです。
17/09/05 18:59:42.63 XlUCj/nQ.net
あっ、はい

990:名前は開発中のものです。
17/09/05 19:06:04.00 JBNwYbFQ.net
美術は苦手とかいっても自分で一から絵を描く能力と絵を編集する能力とか
いい素材絵を見つける能力は全く別物だと思うんだ

991:名前は開発中のものです。
17/09/05 19:19:03.20 Xc960DnP.net
美術ってどんだけ下手でも3はもらえると思うけど
何をしでかしたら1がつくのか興味ある

992:名前は開発中のものです。
17/09/05 19:21:35.92 9LkF0eD2.net
ヌーズライトは生理的に無理だったわ
自分勝手な革命運動家って感じ
途中で投げたからその後の展開は知らないけど

993:名前は開発中のものです。
17/09/05 23:43:07.92 HpMviFOb.net
ほらこっちでも>>956みたいにくだらないのは誰も相手にしないじゃん

994:名前は開発中のものです。
17/09/06 01:09:32.31 n0hdlpbg.net
>>959
作者乙も憚られる程の作者乙で草

995:名前は開発中のものです。
17/09/06 01:27:39.74 slI+Pplg.net
それ作者乙じゃなくて
有名作品をわざと叩かれるような痛々しい持ち上げ方して
対立煽ろうとするいつもの荒らしでしょ

996:名前は開発中のものです。
17/09/06 01:52:10.86 Luh7AA8J.net
フランスや西ドイツのインテリ、劇作家とかえらいピンポイントで突いてくるから分からんよ

997:名前は開発中のものです。
17/09/06 02:10:33.60 KqpTzoCL.net
仮に他人だとしてもいつもの荒らしとは別人に見える

998:名前は開発中のものです。
17/09/06 02:26:10.82 v8gEI8sM.net
この作者に関


999:しては定期的に猛プッシュする奴が沸くね しかも毎回言及する点が他の作品と比べてどこかズレてんだよな 今回はレスが気持ち悪すぎるけど これまで沸いてきたコメントは必死なアピールのように見えなくもない



1000:名前は開発中のものです。
17/09/07 04:13:19.68 j3V/Ekvy.net
西ドイツてw
おじいちゃんかな?www

1001:名前は開発中のものです。
17/09/07 04:31:28.77 ZitqTDXt.net
言われてみればドイツが東西に分かれていたのって随分昔だな

1002:名前は開発中のものです。
17/09/07 05:26:43.86 2DGHX+BT.net
お前らって、ほんと他人が褒められるの嫌がるよな

1003:名前は開発中のものです。
17/09/07 07:05:46.45 4mxwYKgD.net
褒められてなんてないと思うがw

1004:名前は開発中のものです。
17/09/07 07:49:29.05 P8b8L7Aq.net
自演もまともにできない知能の低さだからすぐにボロが出ちゃうよね

1005:名前は開発中のものです。
17/09/07 13:20:42.75 MOCzB/WM.net
>>972
ボロでてるって言われてるぞ
否定しないと!

1006:名前は開発中のものです。
17/09/08 05:27:24.37 rx5cEBPV.net
質問です
変数にパラメーターボーナスを含める(入れる)方法は何かありませんか?

1007:名前は開発中のものです。
17/09/08 13:23:16.50 boAifwFJ.net
「方法は何かありますか?」と聞かれりゃ、そりゃあるだろwww
俺はスクリプトいじれないから、やり方が分からんけどなー

1008:名前は開発中のものです。
17/09/08 16:39:19.26 uJiMJozm.net
パラメーターボーナスって一言で括られても
クラスとかステートとか地形とか支援とかスキルとか色々ありすぎてわからんよ

1009:名前は開発中のものです。
17/09/08 17:00:39.62 zN75ZSjO.net
手作業でボーナス分足すとか

1010:名前は開発中のものです。
17/09/08 18:33:55.96 JsN/AxjH.net
>>976 です
回答ありがとうございます!また、言葉足らずで申し訳ないです。
改めて、自分が使いたいのステートかアイテムかスキルのパラメータボーナスを変数に含めたいの、質問させていただきました。
やはり、スクリプトを書くしかないでしょうか?

1011:名前は開発中のものです。
17/09/08 18:43:31.70 McLlPn1s.net
それはスクリプトだろうね
具体的に何をやりたいのかも書いた方が良い

1012:名前は開発中のものです。
17/09/08 19:27:47.76 JsN/AxjH.net
>>976 です 何度も申し訳ありません
回答ありがとうございます!
具体的な利用法ですと、主に別のパラメータ分何かのパラメータを上げる事に使いたいと思っています。
一応ですが方法は「自軍指定の何らかの条件のイベントにユニット毎で同じ条件でIDを変数に代入し、変数指定でパラメータを別の変数に代入しその変数分別のパラメータを上げる」と言う物です。
もしかして、変数を介さずに直接作る方が簡単ですかね?

1013:名前は開発中のものです。
17/09/08 19:47:09.42 nbun2kk/.net
ダメだこりゃ

1014:名前は開発中のものです。
17/09/08 20:47:15.57 McLlPn1s.net
具体的にというのはやりたいことズバリを書いて欲しい
つまり魔力の上がる武器を装備したら守備力も上がって欲しいってこと?

1015:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:06:49.55 jwbkjbzK.net
上がるのが一時的なのか永続的(=ドーピングと同効果)なのかで話が変わるけど
読んでいる感じだと後者なのかな?

1016:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:28:37.53 g/DyYAHj.net
もう少し理解してやろうぜw
例えば成長ポイントみたいなパラメータみたいなのがあって
それを好きなときに好きなステータスに割り振りたいってことだぞw
ちなみにやり方は知らん

1017:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:36:24.05 +zq+9BKv.net
それ、おれもやりたい

1018:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:46:29.02 vD6NdeVC.net
>>986 のとおりでいいなら、敵を倒したらボーナスゲット、ボーナスでステータスアップアイテムを好きなだけ買うとか

1019:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:46:49.10 jwbkjbzK.net
成長ポイントねえ
面白そうだけどFE程度の数値の低さだとすると
振り分けシステム作る�


1020:フはバランス面で大変だろうなあ 1つのステータスが1レベルごとに10-20程度上昇する世界なら 10ポイント分どれかに振り分けるとかやれそうだけど



1021:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:49:30.16 +zq+9BKv.net
レベルアップごとに割り振る女神転生とか数値は低かったな
計算式頑張ればなんとかなるかもしれない

1022:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:54:20.30 zN75ZSjO.net
いや成長ポイントみたいな話だったらボーナス関係ないでしょ
好きなだけ素ステいじればいいだけ
一度スキルのボーナス分取ろうとしたけどややこしくて断念したんだよなぁ

1023:名前は開発中のものです。
17/09/08 22:22:44.10 ce5FDWnq.net
固定成長(ただしガチホモと妹は青天井に育つ)

1024:名前は開発中のものです。
17/09/08 23:53:49.72 QZbtkEDz.net
固定成長だけどレベル99まで育てれてぶっちゃけレベル60くらいで全ステータスカンストする

1025:名前は開発中のものです。
17/09/09 06:43:50.74 3mUTR0au.net
>>976 です
回答ありがとうございます!
書き方が悪くて本当に申し訳ありません。
やりたい事は、このアイテムを使ったら魔力の数値分力が上がるといったものです。
一時的の方が欲しいです。

1026:名前は開発中のものです。
17/09/09 09:56:52.64 9Pk+pvw1.net
スイッチと変数を使えばできそうだね
・アイテムを作る。そのアイテムでスイッチをONにする
・スイッチONで実行される自動開始イベントを作る
   ・変数の調整: 変数にアクティブユニットの魔力を代入
   ・ユニットの能力変更: アクティブユニットの力に変数の値を加算
   ・(スイッチをOFFに戻しておく)
   ・(イベント実行状態を解除しておく)
これだけだと永続的になってしまうからマップクリア時とかターン経過で元に戻す処理も必要

1027:名前は開発中のものです。
17/09/09 10:06:03.38 0fHqsUVO.net
質問の趣旨忘れすぎじゃないか?
変数に代入だとクラスとか武器のボーナスが反映されないから
どうしようって話だったと思うんだが

1028:名前は開発中のものです。
17/09/09 17:52:06.53 Lv7F5Fam.net
とりあえず埋めるか

1029:名前は開発中のものです。
17/09/09 17:53:22.14 3kURCHC1.net
質問の回答は次スレで
>>1000なら、マスターのエロ画像うpされる

1030:名前は開発中のものです。
17/09/09 17:53:23.01 hUzXYOqQ.net
せやな

1031:名前は開発中のものです。
17/09/09 18:04:56.68 hUzXYOqQ.net
うーめ

1032:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 59日 23時間 6分 50秒

1033:過去ログ ★
[過去ログ]
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