製作者スレ SRPG Studio 25章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 25章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト906:名前は開発中のものです。 17/08/29 14:34:40.78 jqotrB2g.net 爆弾投げる前に、爆弾を持たせるイベントを(表示させずに)起こさせるとかじゃダメ? でもこれじゃアイテム欄一杯だと無理になっちゃうか 907:名前は開発中のものです。 17/08/29 15:21:57.33 xjIRXaBx.net そう、だから自分の足りない頭で考えた結果が 「カスパラからアイテムのIDを直接指定して無理矢理使用させて射程選択画面まで行かせればいいんじゃないか?」 という事だったけど 頭が足りないのでいくら公式のスクリプトマニュアルを読んでもそれ以上の事は 908:さっぱり分からなかった 909:名前は開発中のものです。 17/08/29 16:49:24.17 OFj9czjV.net イベントでアイテム効果再現すればいいだけでは? 場所指定してダメージだけなら座標抽出とダメージコマンドで実行可能だし そもそも持ってないアイテムを使うって状況がよく分からないけど 910:名前は開発中のものです。 17/08/29 17:01:13.10 xjIRXaBx.net 分かった、この際はっきり言ってしまおう 「o-to氏の範囲攻撃アイテムの範囲攻撃部分をユニットコマンドから使う固有の技として用いたい」って事が言いたかった このツールじゃ現状範囲攻撃はレア物だし、特殊な限定技みたいな扱いにしたくてね ・・・分かった、とりあえず今から公式に要望出しとくよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch