製作者スレ SRPG Studio 25章at GAMEDEV
製作者スレ SRPG Studio 25章 - 暇つぶし2ch750:名前は開発中のものです。
17/08/17 11:08:07.73 7W5DFjV6.net
>>725
んなことツイッターやってる台湾人に直接聞いてこい

751:名前は開発中のものです。
17/08/17 12:25:56.60 GdJ1fIXe.net
バカッターは使うと馬鹿になるからやってないわ

752:名前は開発中のものです。
17/08/17 12:34:16.75 wx4y7BJk.net
2ちゃんねるも使うと馬鹿になるからやめたほうがいいと思うよ

753:名前は開発中のものです。
17/08/17 12:37:11.66 yM9Jp9dG.net
明らかに台湾おじさん狙いの荒しがいるな
前も因縁つけてくれたおかげで
最近まで現れなくなってしまった事を忘れないからな

754:名前は開発中のものです。
17/08/17 12:46:23.39 GdJ1fIXe.net
だれが因縁を付けてるんですかね(呆れ)

755:名前は開発中のものです。
17/08/17 14:39:58.37 kpcj


756:wwf2.net



757:名前は開発中のものです。
17/08/17 14:42:32.52 pTgUzo6/.net
素材作る人間に粘着して荒らすあたりがガチ業者感あるわ
よっぽどこのツール流行ると都合悪いんやろか

758:名前は開発中のものです。
17/08/17 14:54:19.65 7W5DFjV6.net
流石に業者云々は笑っちゃうわ
単なる評価されなかった作者だろ
他作者のクオリティアップが嫌なんだよ

759:名前は開発中のものです。
17/08/17 15:10:43.46 cBPft/u6.net
(ケモホモの人が誰のことなのか毎度分からない…)

760:名前は開発中のものです。
17/08/17 15:20:23.16 3bz0x//P.net
見えない敵と闘ってるからな

761:名前は開発中のものです。
17/08/17 15:20:42.46 7W5DFjV6.net
ダークネスアーミーの作者さんだよ
よく素材アップしてる

762:名前は開発中のものです。
17/08/17 15:27:46.37 3bz0x//P.net
ケモホモとはよく言われるが人間の素材も多くアップしてるぞ
なお17禁レベルの素材も幾つかあるので取り扱いには注意

763:名前は開発中のものです。
17/08/17 15:28:43.45 9zA6LWn5.net
素材はマジでワッチョイの方でやった方がいいと思う
アウアウとかで突撃はあるだろうからどこまで効果あるかは分からんが

764:名前は開発中のものです。
17/08/17 16:40:03.47 tpzfhv7k.net
ケモホモの人がケモホモの人呼びなのはSスタ関係無いところで平然と人外ケモホモ絵描いてるからだ

765:名前は開発中のものです。
17/08/17 17:59:30.57 aFC1maJx.net
ふわふわさんのことか?

766:とあるおじさん
17/08/18 05:40:34.50 X9lFrGqj.net
>724
>726
そういえば今まで書いた利用規約
これと関係あるのは「商用利用は素材元の作者の認めが必要」だけですね
基本的にこっちが勝手に他の職人の素材を使って改造した物なら、その方の規約次第
他のRTP改造素材は有料同人(18禁含めて)に使っても大丈夫です
今度の素材利用規約.txtにもっと明確に書きます

767:とあるおじさん
17/08/18 05:51:16.18 X9lFrGqj.net
>>725
スレと無関係な話で申し訳ないが
その映画はこっちでは上映されていませんから
ネット以外では周りに知ってる人はほとんどいません

768:名前は開発中のものです。
17/08/18 06:35:39.69 9IkXWANJ.net
ネットでも知ってるやつ殆どいねえよ

769:名前は開発中のものです。
17/08/18 06:53:34.95 BstaJ5kz.net
台湾のネット事情は知らんけど中国で上映してる映画とか
よっぽど中国が気になって仕方ない人以外は知らんよな

770:名前は開発中のものです。
17/08/18 07:19:44.73 vQ7bqeKP.net
>>743
おお、わざわざありがとうございます
マスコミが中国全土で規格外の大ヒットで周星馳の人魚姫超えとか言われてたんですが、放映されてない地域もあったんですね
これから来るかもしれないけど
あくまで内陸部でのみの放映なのかも……

771:名前は開発中のものです。
17/08/18 07:50:04.76 OnElK/zV.net
中国人だったか

772:名前は開発中のものです。
17/08/18 08:27:48.57 bQJF+aoj.net
どうでもいいです

773:名前は開発中のものです。
17/08/18 10:38:18.09 Gqxom8n4.net
どうでもいいなら何も言わなきゃいいのに
顔真っ赤にして火病り散らすから自称愛国者の本性を隠しきれないんだよ
本当は気になってしょうがないんだろ?
それにしても台湾おじさんの真摯に質問に答える姿勢よ
こういうのを見習わなならんて

774:名前は開発中のものです。
17/08/18 11:14:03.85 AM7wZouL.net
スレチにも程がある
ろくに機能してない掃き溜めだし別にいいか

775:名前は開発中のものです。
17/08/18 11:41:07.78 MQYXTu+5.net
隔離スレとして有益に機能してる
議論はワッチョイの方で

776:名前は開発中のものです。
17/08/18 12:10:00.13 c8wUPi5F.net
だな
向こうに出没しないからまだいい

777:名前は開発中のものです。
17/08/18 12:48:45.87 xqZYj96W.net
以上猿の火病でした

778:名前は開発中のものです。
17/08/18 13:01:59.29 sMVXHwT7.net
火病ってなんて読むの?

779:名前は開発中のものです。
17/08/18 13:04:30.47 0em/3jfZ.net
台湾おじさんもワッチョイスレに来てほしいもんだ

780:名前は開発中のものです。
17/08/18 15:05:09.63 4FiheSXC.net
>>754
ファビョン
日本語読みだと「ひびょう」だった気がする

781:名前は開発中のものです。
17/08/18 16:26:40.38 hKTR/43+.net
脳内の敵と戦い続ける自称愛国者がいるからな

782:名前は開発中のものです。
17/08/18 18:09:53.37 0jOB0u+i.net
ていうかあいつID変えながら書き込んでるのバレバレなのをまず何とかしろよ

783:名前は開発中のものです。
17/08/18 18:56:10.72 JNAPiNQg.net
荒しみるのが嫌ならワッチョイスレに行くしかないけど
こっちで素材出してくる時があるから
結局定期的に見ている

784:名前は開発中のものです。
17/08/18 19:41:20.55 O+poheUK.net
おじさんまだいる?
真面目な話、個人サイトか何かやらないの?
斧も不安定な部分があるから、個人的な置き場があると嬉しいな

785:名前は開発中のものです。
17/08/19 02:52:40.40 Cj5QQzIZ.net
おじさんも出来れば次から素材はワッチョイスレの方にお願いします

786:名前は開発中のものです。
17/08/19 06:30:35.81 H2SLYig7.net
マップが小さい場合に端が黒くなるのがおかしいと書いた人いるけど
どうなるのが正しいの?

787:名前は開発中のものです。
17/08/19 06:53:30.72 ft2HiM6D.net
純粋なおじさんをスレ争いに利用するのやめてほしい

788:名前は開発中のものです。
17/08/19 08:34:37.40 XoAOoYz3.net
争ってないだろw

789:名前は開発中のものです。
17/08/19 09:52:28.05 M/UYVjFJ.net
自称愛国者の猿が火病起こしてるのなら分かるけど

790:とあるおじさん
17/08/19 22:45:12.91 hxYTzzC2.net
>755
>761
分かりました
今回の素材はここですが
次回からは総合スレに変わります
とりあえず陰陽師男と天竜を追加し
あと利用規約はもっと分かりやすいように(多分)編集した
必要があればどうぞ使ってください
パスはいつものsrpg
URLリンク(light.dotup.org)
URLリンク(www.axfc.net)

791:名前は開発中のものです。
17/08/19 22:50:08.79 +LMpUdcq.net
いつもおつー!
次回からは総合スレということで!

792:名前は開発中のものです。
17/08/19 22:56:22.05 hxYTzzC2.net
>>760
一応ゲーム専用のツイッターとメールアカウントがありまして
既に夢現で公開しました
公式サイトは予定では第二部完成前で作る/公開するつもりです

793:名前は開発中のものです。
17/08/19 23:23:05.98 8g/H8qtl.net
早速頂きました
いつも乙です

794:名前は開発中のものです。
17/08/19 23:47:40.49 8KLJOOkC.net
天龍ええな
貫禄ある敵役にも神聖な召喚獣にも向いてる良素材

795:名前は開発中のものです。
17/08/20 15:58:30.33 ddJEBQmD.net
購入したばかりで基本的な使い方が全然解らないのですが
ごく初心者向けに教えてくれる場所は無いでしょうか
ヘルプや公式の講座はある程度解っている人に対して
「~~の時はこうする」という感じなのでその前の段階で詰まっています
例えばマップチップは上層下層の無い一枚レイヤーで
エディタは基本的にチップを1クリックずつ敷いていくだけのもの
CtrlやSiftキーの併用でアンドゥとコピーとペーストは出来る
今の所それ以外の機能は無い…という認識で合っていますか?

796:名前は開発中のものです。
17/08/20 16:01:31.49 YTkfmcwB.net
合ってるよ
講座関連はWikiにある動画系が良いと思う

797:名前は開発中のものです。
17/08/20 16:11:12.14 L2BYXdF/.net
マップチップはマップのレイヤーと置物のレイヤーだけだね
これを1層と


798:言うか2層と言うかは分からんけど 読んだっぽいけどショトカ関連はヘルプのエディタ仕様に大体は載ってるはず マップ関連だと他は右クリで一枚絵貼り付けとシフトで範囲選択しか知らないな



799:名前は開発中のものです。
17/08/20 16:26:30.73 YTkfmcwB.net
チップに透明部分があると元から置いてあったチップに重ねて表示されるだけで
上層下層にレイヤー分けされてるわけじゃない
多分チップ内に1ピクセルでも透明部分(半透明含む)があると置物と判断されてると思う
置物カテゴリの中でも透明部分が無いチップに別の置物を重ねると置物が重なって表示される

800:771
17/08/20 16:49:25.26 ddJEBQmD.net
皆さんアドバイスありがとうございます!
マップチップのエディットに関してはあまり利便性は無いという感じでしょうか
動画系講座ですか、実は幾つか見たんですが
何分か経ってから題名でイメージしたものと求めている情報が
違っていたという感じでうまく使いこなせていません
そろそろウディタや吉里吉里/KAGとかみたいに
どこかの出版社から初心者向けの冊子マニュアル本が出ないかな
正直かなり高くても購入するんだけど

801:名前は開発中のものです。
17/08/20 16:59:36.27 ttVsWYed.net
今んところはサンプルゲーを参考にしてどうにかするしかないね

802:名前は開発中のものです。
17/08/20 17:04:32.46 Ey5U86Jz.net
このツール触り始めてそこそこ経つけど未だに
「あれ、ここをこうしたい時どうすればいいんだ?」とか思ってググると
凄い基本的な設定だったりする時があるわ

803:名前は開発中のものです。
17/08/20 17:05:47.03 YTkfmcwB.net
素材作りにかまけてツールいじってないと色々忘れてたりするな

804:名前は開発中のものです。
17/08/20 17:10:57.96 UzguvUC4.net
ふわふわさんの個人wiki 結構役に立つよ

805:名前は開発中のものです。
17/08/20 17:21:43.56 L2BYXdF/.net
>>774
それって透明部分があると別レイヤーに置かれるってことじゃないのかな
俺もコードとか覗いたわけじゃないからよく分からないけど
ユーザー人口が少ないせいか初心者向けの冊子とかは(たぶん)ないね
個人wikiはスクリプトの解説とかもあって便利だった気がするけど見失っちゃった
何で検索すると出てくるっけ

806:名前は開発中のものです。
17/08/20 17:31:14.07 88ybJP7C.net
「SRPG Studioのあれこれ」ってとこかな?

807:名前は開発中のものです。
17/08/20 17:35:32.97 Ey5U86Jz.net
>>780
内部処理とかで厳密に言うと正しいのか知らないけど認識としては
マップレイヤーと置物(透過アリチップ)レイヤーの2層みたいなイメージで別にいいと思うよ
置物レイヤーも単にマップ上で重ねて表示されるだけじゃなく、置物の戦闘背景をなしに
しておけば下に置かれたマップチップの戦闘背景が反映されたりする訳だし
特にスクリプトから弄る訳じゃなきゃそういう認識で支障ないんじゃないかな
>>781
そこやね

808:名前は開発中のものです。
17/08/20 17:38:29.82 L2BYXdF/.net
あーそれだ、ありがとう
今度こそブクマしとく

809:名前は開発中のものです。
17/08/20 18:36:28.59 Ce2u+aLz.net
公式の解説がもう少し見やすけりゃいいんだけどね
ユニットやアイテムの名前の文字数上限変えられるとか>>781のwiki見て初めて知ったぞ

810:名前は開発中のものです。
17/08/21 07:01:28.07 kb0IZ89Q.net
プログラムの能力とそれを人に説明する能力は別だからな
前者は右脳、後者は左脳のセンスを必要とする
たまに両方を兼ね備えた作者は自作品をうまくマニュアルに昇華するがそれは偶々のこと
個人制作のソフトには後者のセンスを持った協力者が是非欲しいところだが

811:名前は開発中のものです。
17/08/21 09:02:35.52 uL3Z6Hob.net
ここでもスクリプト書いている人見ろよ
IQ低いのまるわかり
他に取り柄がないんだろうね

812:名前は開発中のものです。
17/08/21 10:12:27.82 6Pl1ClR


813:t.net



814:名前は開発中のものです。
17/08/21 12:47:52.41 Do1jjUEo.net
何が悪いのか具体的に言ってくれないとなぁ(笑)

815:名前は開発中のものです。
17/08/21 15:31:46.44 Y0K/L3fw.net
ちょっとできるぐらいでスレで調子に乗るなということだよ

816:名前は開発中のものです。
17/08/21 15:35:54.47 Do1jjUEo.net
なんでID変えてんの?

817:名前は開発中のものです。
17/08/21 15:57:36.10 /pgP0K/A.net
嫉妬丸出しで笑う

818:名前は開発中のものです。
17/08/21 18:41:18.98 UR3PVDGU.net
このスレでピリピリする意味が解らんな
別にメジャーなコミュニティーでも無し利害で争う要素も無し
面白そうだが今のところちょっと使いにくい新進ソフトを
みんなで「おもすれー、でもちょと使いにくいな?」ぐらいで
ワイワイやる以外の展開に意味があるか?

819:名前は開発中のものです。
17/08/21 18:53:24.92 cgB6CWAK.net
荒らしが5人も突っ込まれてる闇鍋の中で楽しくワイワイとか無理ゲーじゃね?
嵐だけで会話が成立するレベルだぞ

820:名前は開発中のものです。
17/08/21 19:00:07.25 /pgP0K/A.net
ここは隔離スレだからどんだけ荒れても特に問題ない
建設的な話はワッチョイでやってるから

821:名前は開発中のものです。
17/08/21 19:04:04.18 ro5uGGoG.net
こっちで普通に話してる製作者への配慮は無いんだね

822:名前は開発中のものです。
17/08/21 19:07:50.90 /pgP0K/A.net
配慮しても荒らしは構わず荒らすんだから無意味

823:名前は開発中のものです。
17/08/21 19:15:34.50 0EuOD+uc.net
もはや話題にも挙がらない同人板スレ

824:名前は開発中のものです。
17/08/21 19:22:12.06 Do1jjUEo.net
問題はワッチョイの方は1週間に1レス付くかどうかってくらいの過疎な事
お前らワッチョイスレ行けよ

825:名前は開発中のものです。
17/08/21 19:25:24.14 cgB6CWAK.net
俺は向こうでも結構しゃべってるけどきちっとしてる分くだらないこと言いにくい雰囲気はある
まあ1週間に1レスは大げさだけどな

826:名前は開発中のものです。
17/08/21 19:30:41.36 ro5uGGoG.net
建てる前は、需要が無ければ消滅するだけだし問題ないとか言ってた筈なのにな

827:名前は開発中のものです。
17/08/21 19:34:57.02 /pgP0K/A.net
>>798
パッと見ても先週一週間で30レスくらいは付いとるよ

828:名前は開発中のものです。
17/08/21 20:14:34.84 RyW8wBy7.net
煽っているのは
おおよそワッチョイスレで即座に不具合検証したり
新しい機能書き出してたプログラマー相手に言っているんだろうけど
向こうのスレで文句言えないチキン

829:名前は開発中のものです。
17/08/21 20:23:40.16 yt5voz7T.net
ここも煽り・自演書き込み除いてまともに製作関連の話題だけに絞ると
それほど書き込みある訳じゃないし問題ないっしょ
もともと過疎り気味のスレだし
まああっちももう少し緩いというかくだらない話題とか多少横道それたりしてもいい雰囲気に
なってもいいと思うけどまだまだ始まったばかりだからな

830:名前は開発中のものです。
17/08/22 03:22:36.22 PcQavlFX.net
ほんとこれだけ過疎ったのも荒しの努力の賜物だよな

831:名前は開発中のものです。
17/08/22 03:58:22.84 33tsR/Mo.net
荒らしは何で荒らししてるのか前に聞いてみたら
嫌がらせが生きがいなんだそうな

832:名前は開発中のものです。
17/08/22 06:08:26.84 e/NoV0dm.net
そんな奴がワッチョイごときで居なくなるわけないと思うんだけどな

833:名前は開発中のものです。
17/08/22 06:24:44.64 lWteDq3W.net
しかしワッチョイスレには現れてないという事実

834:名前は開発中のものです。
17/08/22 06:32:00.27 e/NoV0dm.net
このスレがあるうちは移っていかないのかもね
ヴェスサガスレなんかも普通に荒れてるし

835:名前は開発中のものです。
17/08/22 08:18:07.25 odnT5qvL.net
このスレがあるうちはっていうか無くなってもまず現れないよ
IP表示導入されたPC一般とか目に見えて荒らしが減ったしこのスレ云々じゃなく
単にワッチョイを嫌ってるだけ

836:名前は開発中のものです。
17/08/22 08:31:59.11 eG2qHFtq.net
余所ではまともな書き込みしてる荒らしもおるな

837:名前は開発中のものです。
17/08/22 12:01:09.36 YEDcYnn0.net
荒らしたい奴なんていねえよ
元々は調子に乗ってるやつが悪い
少しは自重すればみんな黙るんだよ
嫉妬だなんだって考えなしに言う馬鹿は
まず無意識のうちに周りを嫉妬させて荒れさせようとしているお調子者を責めた方がいいよ

838:名前は開発中のものです。
17/08/22 12:10:19.43 eG2qHFtq.net
>>811
ちなみになんで君はワッチョイスレに書き込まないの?

839:名前は開発中のものです。
17/08/22 12:51:35.60 aPrIuib1.net
今更だけどワッチョイスレってどこにあるの?
SRPGstudioではここと同人ゲーム板のプレイヤースレ以外知らないんだけど

840:名前は開発中のものです。
17/08/22 12:53:25.31 aPrIuib1.net
うわ、書いてから気づいた
>>1にあるゲサロ板のスレの事か
自己完結ゴメン

841:名前は開発中のものです。
17/08/22 13:50:00.59 sFadiKNN.net
嫉妬は認めてるんだな
負け犬乙

842:名前は開発中のものです。
17/08/22 14:11:09.62 l06iMpJJ.net
>>815
それがどうした
そうやってスレを荒らすカス

843:名前は開発中のものです。
17/08/22 14:24:02.59 1Q+ADO5a.net
光には闇が伴う
神作者あるところには嫉妬ガイジも必ずいるのです
古より幾度となく繰り返されてきた創作の理

844:名前は開発中のものです。
17/08/22 15:16:08.14 l06iMpJJ.net
神作者じゃなくて
スレでイキッてる奴の事だろ

845:名前は開発中のものです。
17/08/22 15:49:12.54 sFadiKNN.net
いい加減見苦しいから嫉妬負け犬は黙れよ
誰からも共感得られてないのも分からないのか

846:名前は開発中のものです。
17/08/22 16:00:08.61 P15FAO8Y.net
分からないからキモウヨなんだよ
そっとしといてやれ

847:名前は開発中のものです。
17/08/22 16:07:31.57 odnT5qvL.net
>>814
いや、ワッチョイ導入しようとか話題に上がったり、新しくワッチョイスレ立った頃
ここを見てないとわかりにくいかもしれないししょうがないよ
これからも初心者さんだったり久しぶりに来る作者さんはわかりにくいだろうから
真面目に製作について話したい方は誘導というか、わかりやすくした方がいいかもね

848:名前は開発中のものです。
17/08/22 17:23:37.71 VBOTNgut.net
ワッチョイ支持者は都合の悪い意見は聞かないで強引に推し進めていくから嫌い

849:名前は開発中のものです。
17/08/22 17:35:10.11 eG2qHFtq.net
都合の悪い意見ってなんだ?

850:名前は開発中のものです。
17/08/22 17:48:48.60 ftPA/IJl.net
なんだこの流れ
SRPGの話すらしてねぇ

851:名前は開発中のものです。
17/08/22 18:10:52.67 VBOTNgut.net
ワッチョイ廃止してください18
スレリンク(accuse板)

852:名前は開発中のものです。
17/08/22 18:12:46.99 1RELXZH8.net
余所のスレはって何の意味が…

853:名前は開発中のものです。
17/08/22 18:43:12.53 qKa46ES0.net
荒らしが足りない頭回転させて必死になってんだろ

854:名前は開発中のものです。
17/08/22 18:43:12.95 qKa46ES0.net
荒らしが足りない頭回転させて必死になってんだろ

855:名前は開発中のものです。
17/08/22 19:05:05.42 maZsWuXA.net
ついに俺も荒らし認定されたか

856:名前は開発中のものです。
17/08/22 19:14:55.01 C7KqJ/Te.net
ネタなのかそれとも荒らしがID変えたのを忘れて書き込んだのか
とにかくカオスな流れになってんな

857:名前は開発中のものです。
17/08/22 19:23:22.21 odnT5qvL.net
ネタでしょう
荒らしと遊ぼうスレですから

858:名前は開発中のものです。
17/08/22 19:52:16.68 y71w9795.net
隔離スレだからな

859:名前は開発中のものです。
17/08/23 02:37:35.20 fxO4+/U8.net
純粋にムカつくやつがいるけど
全然人気ない作品だし
誰からも相手されてないしざまあですな

860:名前は開発中のものです。
17/08/23 02:45:00.32 92aN9V8h.net
ムカつくなら本人に直接言うか
悔しさを創作に昇華させるかしないと無限に卑屈な人間になってしまうぞ

861:名前は開発中のものです。
17/08/23 02:53:22.38 fxO4+/U8.net
本人は気取っているから哀れだね

862:名前は開発中のものです。
17/08/23 03:26:33.04 fxO4+/U8.net
明らかにおまえなんか必要とされてないんだよ
むかつくんだよ

863:名前は開発中のものです。
17/08/23 04:11:47.80 hl2T2G43.net
こいつ精神病院から書き込みでもしてるのか?

864:名前は開発中のものです。
17/08/23 07:18:53.59 EI9gn7Sf.net
縛られてるメルディの下に水たまりを描くだけでエロさが100倍に・・・。

865:名前は開発中のものです。
17/08/23 08:31:20.72 KUYYi9Xu.net
>>837
どうでもいいだろ
馬鹿なムカつく奴にムカついてるだけだ
馬鹿ムカつきすぎて許したくなるわ

866:名前は開発中のものです。
17/08/23 12:06:51.43 6nkDz0wr.net
>>1 にある、SRPGStudio総合スレ その1【ゲームサロン板】がワッチョイスレなのかー
知らずに荒れてんなーって読み飛ばしてたわ

867:名前は開発中のものです。
17/08/23 12:21:28.30 CalxnG+W.net
実力はないが承認欲求の塊みたいな作者は見ていて痛々しい

868:名前は開発中のものです。
17/08/23 12:35:04.74 sNKS+kYJ.net
>>840
むしろそっちが製作スレみたいなもんだよ

869:名前は開発中のものです。
17/08/24 12:11:53.58 ZySPSuRl.net
スレ潰す気満々に見えるけど
ワッチョイだけになったら向こうにも寄ってくるのか消え去るのか

870:名前は開発中のものです。
17/08/24 12:26:20.30 zYpDCmks.net
今日の荒らしはまだか?

871:名前は開発中のものです。
17/08/24 12:28:31.17 VNbty7fn.net
夏季休業

872:名前は開発中のものです。
17/08/24 12:35:39.53 vOOG9oh7.net
>>844
このスレにとっては君が荒らしなのでは?

873:名前は開発中のものです。
17/08/24 12:54:59.93 zYpDCmks.net
>>846
まぁそう怒るなよ
このスレが君のホームだ

874:名前は開発中のものです。
17/08/27 00:11:06.35 43U6Aq2S.net
新作おじさん↓

875:名前は開発中のものです。
17/08/27 00:44:20.95 wfE5NfP6.net
そんなことよりお前ら

876:名前は開発中のものです。
17/08/27 00:45:51.10 Njj2c9Ul.net
新作おじさんは完成版以外興味が無い説

877:名前は開発中のものです。
17/08/27 00:49:36.91 RZR6qtbJ.net
新作おじさんもきっと土日は休みたいんだよ

878:名前は開発中のものです。
17/08/27 08:47:50.14 Hz1HcEvn.net
先手打たれていじられてるから出てこれないだけじゃないか

879:名前は開発中のものです。
17/08/28 02:58:31.53 8tAarXNH.net
すみません SRPG Studio を購入を検討している者なのですが
このゲームはステージのクリア条件によってストーリーを分岐させたりは出来ますか?
クリア条件1だとルートA、クリア条件2だとルートBへ みたいな感じです

880:名前は開発中のものです。
17/08/28 03:16:32.70 Z3ytqb70.net
できるよ

881:名前は開発中のものです。
17/08/28 03:26:34.46 8tAarXNH.net
>>854
素早いご回答ありがとうございます
ソレは標準機能の範囲で実装できる仕様でしょうか?
それともスクリプトで拡張して可能になる仕様でしょうか?

882:名前は開発中のものです。
17/08/28 03:29:27.93 Z3ytqb70.net
標準の機能でできる
スイッチとか変数とか使えば標準で結構いろんなことができるよ
あとは買ってから色々試してみれば良いよ

883:名前は開発中のものです。
17/08/28 03:58:30.98 8tAarXNH.net
>>856
ご回答ありがとうございました
購入していろいろ検証楽しみたいと思います

884:名前は開発中のものです。
17/08/28 12:48:07.02 UlW9L/lT.net
>>798
ワッチョイスレもワッチョイスレで妙に閉鎖的な空気があるからなぁ
内輪以外は許さない的な空気がある
それが過疎の原因では?

885:名前は開発中のものです。
17/08/28 13:14:19.91 Z3ytqb70.net
ツール所持もしくは購入予定なら内輪みたいなもんだし
そもそも内輪以外はあのスレに用なんて無いんだから特に問題ない
プレイ専は同人板、雑談はここ
それに言うほど過疎ってないしちゃんと機能もしてる
ツクールに比べれば人は少ないけど他のマイナーツールのスレはもっと少ない

886:名前は開発中のものです。
17/08/28 14:27:24.36 q3MTTWzb.net
まっことその通り

887:名前は開発中のものです。
17/08/28 14:54:28.61 iBAsJ6xt.net
荒らしが沸いても構わないならここ
それが嫌ならワッチョイスレ
別にそれだけでしょ

888:名前は開発中のものです。
17/08/28 15:17:55.74 1MNNUDoB.net
普通に質問が来てもスルーされてる事が何回かあったし
あれは確かに過敏になってる所があるんじゃないか?とは思ったな
そんなに過敏になるなら質問スレでも作れって感じだが
どうせ作ったところで人も少ないから機能しないだろうしで……

889:名前は開発中のものです。
17/08/28 15:29:39.05 OcWNwtZj.net
作者同士で雑談や依頼するならツイッターのほうが便利やしなあ

890:名前は開発中のものです。
17/08/28 15:40:58.97 9XVftYm4.net
まず過疎気味だったのは>>798の時の話で今はむしろ活発だけどね

891:名前は開発中のものです。
17/08/28 16:44:40.41 q3MTTWzb.net
>>862
わかんないんだからしょうがないやんけ!
一々分からないですごめんなさいって言うべきなのか!?

892:名前は開発中のものです。
17/08/28 16:47:07.87 q3MTTWzb.net
今日だけで15レスぐらいついてるやん向こうのスレ
過疎って程でもない

893:名前は開発中のものです。
17/08/28 17:09:54.92 DMcBVU+A.net
o-toさんの「範囲攻撃アイテム」できっちり設定をしてもそもそもアイテムを使うことさえできないっていう謎の状態が続いてるんだが
他のプログラム入ってないまっさらなプロジェクトでやって
STUDIO側の射程範囲もきちんと設定して
きちんとpluginフォルダにOT-Extraitemフォルダが入ってるかもチェックして
参考例のプログラムをそのままコピペして
これだけやってもなお使うことさえできない
何か原因が分かる人がいたら教えてくれ

894:名前は開発中のものです。
17/08/28 17:21:17.39 9XVftYm4.net
でもきっちり設定してないから使えないわけで
カスタムアイテムのキーワードにかっこ含めて入力してるとかだったら怒るよ

895:名前は開発中のものです。
17/08/28 17:23:14.14 H/hHO1f2.net
プラグインのバージョンが古いというオチかも

896:名前は開発中のものです。
17/08/28 17:53:26.23 O/xfF3Ts.net
>>865
ワッチョイつけて恥をかく勇気が無いんだろうな
デメリットみつかったね

897:名前は開発中のものです。
17/08/28 17:56:27.86 pbV+28rS.net
何言ってんだ…?

898:名前は開発中のものです。
17/08/28 18:35:18.86 e6KHD5KZ.net
>>868
え!?[]つけてたらダメなの!?
試したらホントだった・・・
どうやら怒らせてしまったようだ、申し訳ない
これ次からワッチョイの方でもテンプレに入れようぜ、初心者が引っかかりやすいミスだと思う

899:名前は開発中のものです。
17/08/28 18:51:26.28 9XVftYm4.net
>>872
ムキィィィ!!
いや、あれは単にreadmeの書き方の問題だからテンプレに書くようなもんでも
あとプラグイン異常報告はテンプレに要点あるから次からはそこ参考に頼む

900:名前は開発中のものです。
17/08/29 02:34:38.50 3UMFQ/mW.net
>>858
ぶっちゃけ>>798の言う過疎はガセなんで

901:名前は開発中のものです。
17/08/29 02:41:23.31 5zGhyokl.net
なんで過疎ってることにしたいんやろなあ(すっとぼけ

902:名前は開発中のものです。
17/08/29 07:50:35.53 VfBOne85.net
釣れてますな

903:名前は開発中のものです。
17/08/29 08:01:25.14 0U0C/syG.net
ユニットコマンドのプログラムから直接特定のアイテムを使用するプログラムにジャップする手段ってあるかな?
カスパラとかでもそういう高度な設定は無理?

904:名前は開発中のものです。
17/08/29 08:08:14.49 sX1aYV7F.net
ジャップする手段はありません

905:名前は開発中のものです。
17/08/29 12:45:57.39 xjIRXaBx.net
ああすまない、もう少し細かく言おう
つまり「特定のアイテムを持っていなくても強制的に指定したアイテムを使う」っていう行動をさせたいんだ
例えば爆弾を投げるっていう行動がしたいとして、爆弾はアイテムから使うわけなんだけど
これをユニットイベントのユニットコマンドからやらせようとすると自分が所持していない限り実行されず無視されてしまう
これを持っていなくても強引に使用して射程が表示される段階まで持っていきたい

906:名前は開発中のものです。
17/08/29 14:34:40.78 jqotrB2g.net
爆弾投げる前に、爆弾を持たせるイベントを(表示させずに)起こさせるとかじゃダメ?
でもこれじゃアイテム欄一杯だと無理になっちゃうか

907:名前は開発中のものです。
17/08/29 15:21:57.33 xjIRXaBx.net
そう、だから自分の足りない頭で考えた結果が
「カスパラからアイテムのIDを直接指定して無理矢理使用させて射程選択画面まで行かせればいいんじゃないか?」
という事だったけど
頭が足りないのでいくら公式のスクリプトマニュアルを読んでもそれ以上の事は


908:さっぱり分からなかった



909:名前は開発中のものです。
17/08/29 16:49:24.17 OFj9czjV.net
イベントでアイテム効果再現すればいいだけでは?
場所指定してダメージだけなら座標抽出とダメージコマンドで実行可能だし
そもそも持ってないアイテムを使うって状況がよく分からないけど

910:名前は開発中のものです。
17/08/29 17:01:13.10 xjIRXaBx.net
分かった、この際はっきり言ってしまおう
「o-to氏の範囲攻撃アイテムの範囲攻撃部分をユニットコマンドから使う固有の技として用いたい」って事が言いたかった
このツールじゃ現状範囲攻撃はレア物だし、特殊な限定技みたいな扱いにしたくてね
・・・分かった、とりあえず今から公式に要望出しとくよ

911:名前は開発中のものです。
17/08/29 17:20:00.04 OFj9czjV.net
あれは独自処理だからイベントコマンドから実行は無理じゃなかったっけ
要望出すならどっちかというと公式よりo-to氏の方かなとも

912:名前は開発中のものです。
17/08/29 17:25:20.86 xjIRXaBx.net
>>884
そっかーやっぱり無理そうだなありがとう
とりあえず公式には「範囲攻撃追加してくれ」「魔法のレベル制作ってくれ」「他のツール(Sスタ95のこと)ではできた事だから集客も兼ねてやってくれ」(全要約)
って言ってきたよ
とりあえず保険として今からo-to氏にも言ってこようと思う

913:名前は開発中のものです。
17/08/29 22:21:29.35 jqotrB2g.net
範囲攻撃アイテムを、交換不可重要にして固有技っぽくしようとした
で、使いきったら壊れて修理できるようにしたいけど、それには現状『杖』扱いにするしかないのね。
別カテゴリで、消滅でなく壊れるようにできないかなぁ範囲攻撃アイテム

914:名前は開発中のものです。
17/08/30 00:40:00.23 kJsU83Ip.net
杖って何故か複数種類作る事ができないんだよね
あれは要望出してもいいレベル

915:名前は開発中のものです。
17/08/30 00:41:50.41 GdYW+lDT.net
たしかに杖複数欲しいな

916:名前は開発中のものです。
17/08/30 07:21:02.25 3ZDOmcCp.net
杖じゃなくて新しいアイテムの種類作って
その計算式を魔力じゃなく力で計算するとかならやったけど

917:名前は開発中のものです。
17/08/30 20:30:07.44 kJsU83Ip.net
プラグイン作れば杖の種類を量産できるけど
大分複雑なカスパラ設定を行う事になるか、他プラグイン突っ込んだ時に不具合が起きるかが
どちらかのデメリットが発生するのは目に見えている
これは公式側での対応が理想だなあ

918:名前は開発中のものです。
17/09/01 19:53:00.98 CwKROfr/.net
そんなことよりお前ら

919:名前は開発中のものです。
17/09/01 19:56:48.69 UOKcrsbT.net
ランタイム・サーガついに完成したか

920:名前は開発中のものです。
17/09/01 20:21:34.17 4fXyXRM6.net
え、マジ?

921:名前は開発中のものです。
17/09/01 20:21:55.89 qqeV0hXY.net
そんなことよりお前ら、新作が来たぞ!
URLリンク(www.freem.ne.jp)

922:名前は開発中のものです。
17/09/01 21:32:07.37 NiGZ9mYw.net
先回りされててわろち

923:名前は開発中のものです。
17/09/02 01:56:38.13 rFl1Cau/.net
異様な量のモーションが更に増えてきたか、、

924:名前は開発中のものです。
17/09/02 05:49:01.75 y5vnhZNa.net
モーションとんでもねえなこれ

925:名前は開発中のものです。
17/09/02 06:33:07.28 A/9n6TJR.net
分岐CCも敵も含めて想像したくないくらいのモーション量

926:名前は開発中のものです。
17/09/02 06:37:18.89 uFzS5tCg.net
正直、DLCとして売ってほしいレベル

927:名前は開発中のものです。
17/09/02 08:47:29.11 Ggr8YhEC.net
このレベルがフリーだと有料が出しづらくなるな
金取っていいレベル

928:名前は開発中のものです。
17/09/02 15:10:26.70 x/4wQLVo.net
有料ゲームってたいていエロゲだしエロCG頑張ってれば大丈夫だろう

929:名前は開発中のものです。
17/09/02 15:22:34.68 xc0YmPQx.net
このレベルをボンと出されるとRTPで頑張ろうとしてる連中はみんなカス扱いになってしまうな俺含めて
強いていうなら最近のツクール臭漂う感じしかつけ入る隙がない

930:名前は開発中のものです。
17/09/02 16:26:44.15 EXkhZ5sZ.net
こういうもん見せられると


931:自分はまだ頑張りが足りないって実感する 今日はずっとドット打ちまくってたぜ



932:名前は開発中のものです。
17/09/02 16:30:05.79 xc0YmPQx.net
とりあえずRTPの弓兵の投擲モーションは少し改善した
後自作グラの投擲もスピードをつけて
後は少なくともRTPのモーションはもっと派手にしなきゃいけないな
待機モーションは諦めるとして

933:名前は開発中のものです。
17/09/02 16:34:24.12 x/4wQLVo.net
>>902
ツクール臭ってのはどんな感じを言うんだ?

934:名前は開発中のものです。
17/09/02 16:55:59.50 xc0YmPQx.net
なんとなく青を貴重としたウィンドウとか透明感のあるサウンドとかそんな感じを感じる
まぁ大した事じゃないけどもし仮に技術力のない個人が対抗するならそういう点しかないかなーみたいに考えるしかないという意味で挙げただけ

935:名前は開発中のものです。
17/09/02 17:05:20.18 7a4dfBBq.net
ドットは結構出来るもんだよな
根気との戦いだが

936:名前は開発中のものです。
17/09/02 17:10:33.53 x/4wQLVo.net
>>906
そこは付け入る隙なのか?

937:名前は開発中のものです。
17/09/02 17:19:11.79 Y0M/yhFI.net
>>906
そこはデメリットではないと思うけど…

938:名前は開発中のものです。
17/09/02 17:22:15.55 xc0YmPQx.net
個人的にはRTPの影は特殊スプライトに分離してほしいんだよな
跳んだり跳ねたりやらせようとすると影消さないと不自然になる

939:名前は開発中のものです。
17/09/02 17:38:22.09 EXkhZ5sZ.net
読み込んだら即使えるのがRTPの売りだろうからなぁ
影は大きさと場所が結構変わってるしそこまでこだわるなら
自力で画像編集してもそう労力でもないし

940:名前は開発中のものです。
17/09/02 17:49:08.68 aNw9wMlY.net
>>904
ちなみにランタイムモーション全ての間接攻撃のフレームを改善したsaniを配布している人居るよ

941:名前は開発中のものです。
17/09/02 21:18:50.73 LzxvTki8.net
完全に絵での勝負捨ててRTPにこだわっている人もいる
そういう人が独自性を出すためにはストーリーかシステムか
音楽に凝るんだろうな
そういう意味でもヌーズライトはまさに「怪作」だ

942:名前は開発中のものです。
17/09/02 21:54:11.31 jQgBC5sP.net
俺は全部無理だから全部半端にやるしかないな
まあ作り始めて間もないしその辺は割り切るしかない

943:名前は開発中のものです。
17/09/02 22:08:52.37 EXkhZ5sZ.net
別に絵で勝負できなくてもRTPにこだわらず色々手出していけばいいし
絵での勝負捨ててなくても別のもんに凝る人は多いと思うけどね

944:名前は開発中のものです。
17/09/02 23:25:36.39 prIujy36.net
逆に絵(止め絵)以外の全部を捨てている俺
モーションすらカクカクだぜ……

945:名前は開発中のものです。
17/09/02 23:32:14.86 uFzS5tCg.net
絵、音、システム、脚本、あとはレベルデザインか

946:名前は開発中のものです。
17/09/02 23:36:36.21 7a4dfBBq.net
もう得意分野以外は他人頼ればいいだろレベルだな
全部苦手なら全部任せるんだ

947:名前は開発中のものです。
17/09/02 23:39:42.09 +DCVH/jy.net
頼る人がいない

948:名前は開発中のものです。
17/09/02 23:39:53.03 RS59kDEe.net
割と真面目にそれも一つの正解だなあって思う
それで俺が作ったんだ!みたいに出しゃばりさえしなければ全然アリ

949:名前は開発中のものです。
17/09/02 23:46:16.21 x/4wQLVo.net
スクリプト頼みたいけどSRPGStudioのスクリプトいじれる人って基本的に本人もゲーム作ってるから
自作やりつつ他人の手伝いするのは無理なお願いだよなぁ

950:名前は開発中のものです。
17/09/03 00:01:50.97 1ZI3c7ci.net
>>913
名もなき扉もヤバかった
ぜんぜん聞いたことないBGMしか使ってなかったし、
スキル発動時のクイズ番組みたいなSEや章クリア時のファンファーレも妙に耳に残る
「渡る世間は鬼ばかり」みたいに痴話ゲンカや義理の親族同士のケンカのセリフがクッソ長い
あのキャラ同士の掛け合いの長さは異常



951:kーズライトにも言えることだけど、そこまでこだわるなら絵をオリジナルにすればいいのにって感じ



952:名前は開発中のものです。
17/09/03 00:04:26.16 1ZI3c7ci.net
>>921
バーター取り引きでもすればいいんじゃないか?
スクリプト書いてもらう代わりにイラストを描いてあげる
 あるいは
スクリプト書いてもらう代わりにBGMを提供してあげる
みたいな感じ

953:名前は開発中のものです。
17/09/03 00:15:47.79 iRUxSAHw.net
ありだと思う
お金なしでWINWIN
頼る人がいないのは…それはどうしようもない

954:名前は開発中のものです。
17/09/03 00:38:12.00 6wkvJmkJ.net
ロンドリア2がまさにそれだろ
もう一方の作品がどんどんキャラ可愛くなってる

955:名前は開発中のものです。
17/09/03 04:11:21.26 kBVdF9T7.net
ケモナーの人が有料でお仕事担ってるし、素直にお金出したらいかんの?

956:名前は開発中のものです。
17/09/03 12:45:19.81 1h3FAyRe.net
立ち絵とかならフレイムエスパディアみたいにDLサイトで買うのもアリだぞ

957:名前は開発中のものです。
17/09/03 12:48:13.50 0INxjdMe.net
効果音だけなら某ツールで行けるな
あとはもうどうしようもないが

958:名前は開発中のものです。
17/09/03 12:48:16.72 iRUxSAHw.net
主要人物少人数だけ依頼。
後は顔なしモブで代えが利く駒
ってのもあり

959:名前は開発中のものです。
17/09/03 13:25:52.74 0INxjdMe.net
ランタイムサーガはランタイムの絵はエフェクト以外は全部ランタイムのもの使ってるだけなんかな
付け足してるんだったら尚更すげぇ

960:名前は開発中のものです。
17/09/03 13:49:15.99 xnPhP+3X.net
ストレンジのシャルルちゃんも有料素材だな

961:名前は開発中のものです。
17/09/03 14:00:56.90 Twx7s26H.net
そんなことよりお前ら、新作が来たぞ!
URLリンク(www.freem.ne.jp)

962:名前は開発中のものです。
17/09/03 14:42:02.50 0hf6R/09.net
どうも致命的なバグがあるみたいだな

963:名前は開発中のものです。
17/09/03 22:16:09.42 SV0L02TL.net
>>927
結局そこらで使われている素材じゃねーかw

964:名前は開発中のものです。
17/09/03 23:25:31.28 f13phcDt.net
>>934
でもあの立絵素材他のゲームで使われてるの見たことないわ

965:名前は開発中のものです。
17/09/04 00:05:25.71 iW5sgD9w.net
確かにw

966:名前は開発中のものです。
17/09/04 00:25:54.12 PbeaRY20.net
あのゲームの立絵はキャラ10人くらい作るとなると購入費用1万弱はかかるからな
あとそれなりの雑コラ技術ないと思い通りのキャラもなかなか作れない

967:名前は開発中のものです。
17/09/04 02:55:28.56 K0k6wj68.net
よし、要は自分で絵描ける人が最強って事だね

968:名前は開発中のものです。
17/09/04 03:26:34.31 4jXmAKeF.net
最強はリアルマネーだと思うよ

969:名前は開発中のものです。
17/09/04 04:00:08.40 BilHiraa.net
金でプロの技術は買えても魂までは買えんのやで

970:名前は開発中のものです。
17/09/04 07:44:18.26 C0nKl7IL.net
ちょっと聞きたいのですが、リリースしたゲームをフルスクリーン化して遊ぶと、下1マスと右半マス映らないんだけど
ウチだけの症状かな?
他製作者さんのSRPGstudio製ゲームの多くも同じようになる。

971:名前は開発中のものです。
17/09/04 09:11:46.99 dgTRgpxW.net
>>941
game.iniのHardwareFullScreenを1にしてみたら?

972:名前は開発中のものです。
17/09/04 10:28:27.37 K0k6wj68.net
自身がプロなら金もなにもない

973:名前は開発中のものです。
17/09/04 13:43:33.39 hYQEEID1.net
>>942
うちも同じので悩んでたから助かった
個人的にはフルスクリーンで遊んでほしくはないけどね

974:名前は開発中のものです。
17/09/04 14:56:52.94 v6MOvjzV.net
フルスクリーンなんて絶対やんねーわ

975:941
17/09/04 19:48:13.81 F9WnhB5r.net
>>942
遅レスながらありがとう

976:名前は開発中のものです。
17/09/05 01:25:07.35 Ty69H3rZ.net
そろそろ950だけど次スレどうする?

977:名前は開発中のものです。
17/09/05 01:30:19.53 Xc960DnP.net
あって困るもんでもないから立てたければ立てて

978:名前は開発中のものです。
17/09/05 07:31:38.38 fkhMCP/S.net
くだらない話とか質問とかはこっちの方がしやすいしな
向こうで質問しても無視される事もあるし

979:名前は開発中のものです。
17/09/05 10:40:02.03 icUOgwXL.net
ワッチョイ付きスレは制作途中の作品をアップする場としては最適だけど
それ以外の反応が薄いよな・・・

980:名前は開発中のものです。
17/09/05 10:46:12.89 icUOgwXL.net
次スレ立てたぞ
製作者スレ SRPG Studio 26章
URLリンク(mevius.2ch.net)

981:名前は開発中のものです。
17/09/05 12:03:11.54 fkhMCP/S.net
>>951

なんつーか閉鎖的な空気があるのよね
ちょっと素朴な疑問とかくだらないギャグを言ってもシーンとしてる時があるし
合コンに出たのはいいけど全員人見知りで会話が進まないみたいな感じが

982:名前は開発中のものです。
17/09/05 12:14:14.37 z6pPz+mf.net
くだらないギャグに反応がないのはギャグがくだらないからだろ…
疑問についてはわからないからじゃ?

983:名前は開発中のものです。
17/09/05 12:18:22.33 JBNwYbFQ.net
少なくとも最近じゃ質問スルーってのは見たことないけどな
まあこっちには荒らしの防波堤になってもらいたいし存在意義はある

984:名前は開発中のものです。
17/09/05 12:18:23.37 XlUCj/nQ.net
>>950
人が少ないから食いつきのいい話題じゃないと盛り上がらないんだろ

985:名前は開発中のものです。
17/09/05 12:26:40.79 6rKkOQyz.net
本来の意味でのギャグ(さるぐつわ)という訳か……

986:名前は開発中のものです。
17/09/05 16:29:39.98 RmCC8GXl.net
>>922
ヌーズライトとエルテールは作者同じだよな?
エルテールのりーどみーで作者が
「中学校の頃 美術で1を取ったくらい絵は描けない」って言ってるから
絵に力を傾ける予定無いんだろ
その結果が まさにルナティックレベルの教養持ってないと
絶対書けないような文章の連続攻撃

987:名前は開発中のものです。
17/09/05 18:41:54.08 p6vhew9A.net
>>951


988:名前は開発中のものです。
17/09/05 18:51:14.73 n2Si23s+.net
>>957
そう。ヌーズライトとエルテールは同じ作者さんだね
昔なつかしいギャグからキリスト教や民主政治の歴史まで
知識の豊富さや文章表現の巧みさには頭が下がる
フランスや西ドイツのインテリ、劇作家みたいな思想の持ち主で
隣人愛や博愛に立脚した民主制を普遍的価値としている

989:名前は開発中のものです。
17/09/05 18:59:42.63 XlUCj/nQ.net
あっ、はい

990:名前は開発中のものです。
17/09/05 19:06:04.00 JBNwYbFQ.net
美術は苦手とかいっても自分で一から絵を描く能力と絵を編集する能力とか
いい素材絵を見つける能力は全く別物だと思うんだ

991:名前は開発中のものです。
17/09/05 19:19:03.20 Xc960DnP.net
美術ってどんだけ下手でも3はもらえると思うけど
何をしでかしたら1がつくのか興味ある

992:名前は開発中のものです。
17/09/05 19:21:35.92 9LkF0eD2.net
ヌーズライトは生理的に無理だったわ
自分勝手な革命運動家って感じ
途中で投げたからその後の展開は知らないけど

993:名前は開発中のものです。
17/09/05 23:43:07.92 HpMviFOb.net
ほらこっちでも>>956みたいにくだらないのは誰も相手にしないじゃん

994:名前は開発中のものです。
17/09/06 01:09:32.31 n0hdlpbg.net
>>959
作者乙も憚られる程の作者乙で草

995:名前は開発中のものです。
17/09/06 01:27:39.74 slI+Pplg.net
それ作者乙じゃなくて
有名作品をわざと叩かれるような痛々しい持ち上げ方して
対立煽ろうとするいつもの荒らしでしょ

996:名前は開発中のものです。
17/09/06 01:52:10.86 Luh7AA8J.net
フランスや西ドイツのインテリ、劇作家とかえらいピンポイントで突いてくるから分からんよ

997:名前は開発中のものです。
17/09/06 02:10:33.60 KqpTzoCL.net
仮に他人だとしてもいつもの荒らしとは別人に見える

998:名前は開発中のものです。
17/09/06 02:26:10.82 v8gEI8sM.net
この作者に関


999:しては定期的に猛プッシュする奴が沸くね しかも毎回言及する点が他の作品と比べてどこかズレてんだよな 今回はレスが気持ち悪すぎるけど これまで沸いてきたコメントは必死なアピールのように見えなくもない



1000:名前は開発中のものです。
17/09/07 04:13:19.68 j3V/Ekvy.net
西ドイツてw
おじいちゃんかな?www

1001:名前は開発中のものです。
17/09/07 04:31:28.77 ZitqTDXt.net
言われてみればドイツが東西に分かれていたのって随分昔だな

1002:名前は開発中のものです。
17/09/07 05:26:43.86 2DGHX+BT.net
お前らって、ほんと他人が褒められるの嫌がるよな

1003:名前は開発中のものです。
17/09/07 07:05:46.45 4mxwYKgD.net
褒められてなんてないと思うがw

1004:名前は開発中のものです。
17/09/07 07:49:29.05 P8b8L7Aq.net
自演もまともにできない知能の低さだからすぐにボロが出ちゃうよね

1005:名前は開発中のものです。
17/09/07 13:20:42.75 MOCzB/WM.net
>>972
ボロでてるって言われてるぞ
否定しないと!

1006:名前は開発中のものです。
17/09/08 05:27:24.37 rx5cEBPV.net
質問です
変数にパラメーターボーナスを含める(入れる)方法は何かありませんか?

1007:名前は開発中のものです。
17/09/08 13:23:16.50 boAifwFJ.net
「方法は何かありますか?」と聞かれりゃ、そりゃあるだろwww
俺はスクリプトいじれないから、やり方が分からんけどなー

1008:名前は開発中のものです。
17/09/08 16:39:19.26 uJiMJozm.net
パラメーターボーナスって一言で括られても
クラスとかステートとか地形とか支援とかスキルとか色々ありすぎてわからんよ

1009:名前は開発中のものです。
17/09/08 17:00:39.62 zN75ZSjO.net
手作業でボーナス分足すとか

1010:名前は開発中のものです。
17/09/08 18:33:55.96 JsN/AxjH.net
>>976 です
回答ありがとうございます!また、言葉足らずで申し訳ないです。
改めて、自分が使いたいのステートかアイテムかスキルのパラメータボーナスを変数に含めたいの、質問させていただきました。
やはり、スクリプトを書くしかないでしょうか?

1011:名前は開発中のものです。
17/09/08 18:43:31.70 McLlPn1s.net
それはスクリプトだろうね
具体的に何をやりたいのかも書いた方が良い

1012:名前は開発中のものです。
17/09/08 19:27:47.76 JsN/AxjH.net
>>976 です 何度も申し訳ありません
回答ありがとうございます!
具体的な利用法ですと、主に別のパラメータ分何かのパラメータを上げる事に使いたいと思っています。
一応ですが方法は「自軍指定の何らかの条件のイベントにユニット毎で同じ条件でIDを変数に代入し、変数指定でパラメータを別の変数に代入しその変数分別のパラメータを上げる」と言う物です。
もしかして、変数を介さずに直接作る方が簡単ですかね?

1013:名前は開発中のものです。
17/09/08 19:47:09.42 nbun2kk/.net
ダメだこりゃ

1014:名前は開発中のものです。
17/09/08 20:47:15.57 McLlPn1s.net
具体的にというのはやりたいことズバリを書いて欲しい
つまり魔力の上がる武器を装備したら守備力も上がって欲しいってこと?

1015:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:06:49.55 jwbkjbzK.net
上がるのが一時的なのか永続的(=ドーピングと同効果)なのかで話が変わるけど
読んでいる感じだと後者なのかな?

1016:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:28:37.53 g/DyYAHj.net
もう少し理解してやろうぜw
例えば成長ポイントみたいなパラメータみたいなのがあって
それを好きなときに好きなステータスに割り振りたいってことだぞw
ちなみにやり方は知らん

1017:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:36:24.05 +zq+9BKv.net
それ、おれもやりたい

1018:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:46:29.02 vD6NdeVC.net
>>986 のとおりでいいなら、敵を倒したらボーナスゲット、ボーナスでステータスアップアイテムを好きなだけ買うとか

1019:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:46:49.10 jwbkjbzK.net
成長ポイントねえ
面白そうだけどFE程度の数値の低さだとすると
振り分けシステム作る�


1020:フはバランス面で大変だろうなあ 1つのステータスが1レベルごとに10-20程度上昇する世界なら 10ポイント分どれかに振り分けるとかやれそうだけど



1021:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:49:30.16 +zq+9BKv.net
レベルアップごとに割り振る女神転生とか数値は低かったな
計算式頑張ればなんとかなるかもしれない

1022:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:54:20.30 zN75ZSjO.net
いや成長ポイントみたいな話だったらボーナス関係ないでしょ
好きなだけ素ステいじればいいだけ
一度スキルのボーナス分取ろうとしたけどややこしくて断念したんだよなぁ

1023:名前は開発中のものです。
17/09/08 22:22:44.10 ce5FDWnq.net
固定成長(ただしガチホモと妹は青天井に育つ)

1024:名前は開発中のものです。
17/09/08 23:53:49.72 QZbtkEDz.net
固定成長だけどレベル99まで育てれてぶっちゃけレベル60くらいで全ステータスカンストする

1025:名前は開発中のものです。
17/09/09 06:43:50.74 3mUTR0au.net
>>976 です
回答ありがとうございます!
書き方が悪くて本当に申し訳ありません。
やりたい事は、このアイテムを使ったら魔力の数値分力が上がるといったものです。
一時的の方が欲しいです。

1026:名前は開発中のものです。
17/09/09 09:56:52.64 9Pk+pvw1.net
スイッチと変数を使えばできそうだね
・アイテムを作る。そのアイテムでスイッチをONにする
・スイッチONで実行される自動開始イベントを作る
   ・変数の調整: 変数にアクティブユニットの魔力を代入
   ・ユニットの能力変更: アクティブユニットの力に変数の値を加算
   ・(スイッチをOFFに戻しておく)
   ・(イベント実行状態を解除しておく)
これだけだと永続的になってしまうからマップクリア時とかターン経過で元に戻す処理も必要

1027:名前は開発中のものです。
17/09/09 10:06:03.38 0fHqsUVO.net
質問の趣旨忘れすぎじゃないか?
変数に代入だとクラスとか武器のボーナスが反映されないから
どうしようって話だったと思うんだが

1028:名前は開発中のものです。
17/09/09 17:52:06.53 Lv7F5Fam.net
とりあえず埋めるか

1029:名前は開発中のものです。
17/09/09 17:53:22.14 3kURCHC1.net
質問の回答は次スレで
>>1000なら、マスターのエロ画像うpされる

1030:名前は開発中のものです。
17/09/09 17:53:23.01 hUzXYOqQ.net
せやな

1031:名前は開発中のものです。
17/09/09 18:04:56.68 hUzXYOqQ.net
うーめ

1032:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 59日 23時間 6分 50秒

1033:過去ログ ★
[過去ログ]
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