製作者スレ SRPG Studio 25章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 25章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 17/07/27 18:42:41.08 RfilkKwO.net 製作者目線だが、それやるとグダるからあんまそういうことやらせたくないんだよね 1マップ長くても30ターン、リアル時間なら1時間くらいでクリア出来るようにさせたい 251:名前は開発中のものです。 17/07/27 18:48:56.11 RfilkKwO.net 敵の配置は突撃型3割、範囲進入で突撃型に切り替わるやつが3割、残りが策敵型だけど逃げる盗賊とか村襲う山賊とかで積極的に進軍しないとキツいとか、あるいは一定ターン以内で外伝とかで急がせる工夫が必要だよね 252:名前は開発中のものです。 17/07/27 19:11:22.96 7Bm1lfpg.net 一度にぶつかる敵の数が多くなるとそうなるからねどうしても させたくないならその辺上手く調節しないとね プレイヤー側は死の危険があるなら狭いとこに退かざるを得ない 253:名前は開発中のものです。 17/07/27 19:48:27.36 xFVyUMY5.net そこでロストのリスクが高すぎる問題が出てくると 254:名前は開発中のものです。 17/07/27 20:27:34.05 NOjEYD/U.net 設定上舞台になる市街地が大きめなことや やる事が多いマップが面白いマップと言われるから当初予定してた大きさよりマップを大きくしたら テストプレイで軽く走らせただけで20ターンくらいかいかって 急遽近道を用意したりして結 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch