製作者スレ SRPG Studio 25章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 25章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト174:名前は開発中のものです。 17/07/24 10:12:58.15 vI2WoB/a.net 大悪司だって幸運発動したらラスボスも完封やぞ 175:名前は開発中のものです。 17/07/24 10:45:01.99 UEnsEsHG.net 魔道師系の力、戦士系の魔力が死にステになるのが微妙に気になりだした 全員魔法戦士って訳にいかんし、何かないか…… 解決しなけりゃしないでさして問題ないけど 176:名前は開発中のものです。 17/07/24 11:11:49.16 1QUWmyuJ.net >.>169 力依存魔法や魔力武器じゃいかんのか? 177:名前は開発中のものです。 17/07/24 11:25:19.37 e48Cer3z.net 魔法も力で重さ軽減にすれば良いしね 178:名前は開発中のものです。 17/07/24 11:54:03.81 1QUWmyuJ.net ファルコンナイトに兵種スキルとして2回連続攻撃(魔力が発動率に影響)を持たせるとか 179:名前は開発中のものです。 17/07/24 11:56:40.75 STLePfVH.net 長文になるけど大目に見てください >>167 UIBattleLayout._drawLifeGadgetにある pic.drawStretchParts(x, y, 84, 84, dx, 0, 84, 84); //x リアル戦闘画面上のx座標 ここにx+10とか入れれば位置が変更される //y 同上 y座標 //84 描画する画像のドット幅(大きさを変えたい時) //84 同上 高さ (幅と数値を一緒にしなければ楕円になる) //dx 参照する元画像のx座標(ドット位置を取得するプレイヤーだとx:0から青玉 敵だと84ドット横の赤玉 同盟軍は168ドットからの緑) //0 同上 y座標 //84 参照する元画像の幅(RTMの玉は縦横84*84ドットで一つの画像に割り当てられている) //84 同上 高さ 公式のスプリクトマニュアルでdrawdrawStretchPartsを検索したり Imageの項を読むことをお勧めする (検索しづらいから根気がいるけど、スクリプト弄る以上避けて通れない) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch