製作者スレ SRPG Studio 25章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 25章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1025:名前は開発中のものです。 17/09/09 06:43:50.74 3mUTR0au.net >>976 です 回答ありがとうございます! 書き方が悪くて本当に申し訳ありません。 やりたい事は、このアイテムを使ったら魔力の数値分力が上がるといったものです。 一時的の方が欲しいです。 1026:名前は開発中のものです。 17/09/09 09:56:52.64 9Pk+pvw1.net スイッチと変数を使えばできそうだね ・アイテムを作る。そのアイテムでスイッチをONにする ・スイッチONで実行される自動開始イベントを作る ・変数の調整: 変数にアクティブユニットの魔力を代入 ・ユニットの能力変更: アクティブユニットの力に変数の値を加算 ・(スイッチをOFFに戻しておく) ・(イベント実行状態を解除しておく) これだけだと永続的になってしまうからマップクリア時とかターン経過で元に戻す処理も必要 1027:名前は開発中のものです。 17/09/09 10:06:03.38 0fHqsUVO.net 質問の趣旨忘れすぎじゃないか? 変数に代入だとクラスとか武器のボーナスが反映されないから どうしようって話だったと思うんだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch