製作者スレ SRPG Studio 25章at GAMEDEV
製作者スレ SRPG Studio 25章 - 暇つぶし2ch1000:名前は開発中のものです。
17/09/07 04:13:19.68 j3V/Ekvy.net
西ドイツてw
おじいちゃんかな?www

1001:名前は開発中のものです。
17/09/07 04:31:28.77 ZitqTDXt.net
言われてみればドイツが東西に分かれていたのって随分昔だな

1002:名前は開発中のものです。
17/09/07 05:26:43.86 2DGHX+BT.net
お前らって、ほんと他人が褒められるの嫌がるよな

1003:名前は開発中のものです。
17/09/07 07:05:46.45 4mxwYKgD.net
褒められてなんてないと思うがw

1004:名前は開発中のものです。
17/09/07 07:49:29.05 P8b8L7Aq.net
自演もまともにできない知能の低さだからすぐにボロが出ちゃうよね

1005:名前は開発中のものです。
17/09/07 13:20:42.75 MOCzB/WM.net
>>972
ボロでてるって言われてるぞ
否定しないと!

1006:名前は開発中のものです。
17/09/08 05:27:24.37 rx5cEBPV.net
質問です
変数にパラメーターボーナスを含める(入れる)方法は何かありませんか?

1007:名前は開発中のものです。
17/09/08 13:23:16.50 boAifwFJ.net
「方法は何かありますか?」と聞かれりゃ、そりゃあるだろwww
俺はスクリプトいじれないから、やり方が分からんけどなー

1008:名前は開発中のものです。
17/09/08 16:39:19.26 uJiMJozm.net
パラメーターボーナスって一言で括られても
クラスとかステートとか地形とか支援とかスキルとか色々ありすぎてわからんよ

1009:名前は開発中のものです。
17/09/08 17:00:39.62 zN75ZSjO.net
手作業でボーナス分足すとか

1010:名前は開発中のものです。
17/09/08 18:33:55.96 JsN/AxjH.net
>>976 です
回答ありがとうございます!また、言葉足らずで申し訳ないです。
改めて、自分が使いたいのステートかアイテムかスキルのパラメータボーナスを変数に含めたいの、質問させていただきました。
やはり、スクリプトを書くしかないでしょうか?

1011:名前は開発中のものです。
17/09/08 18:43:31.70 McLlPn1s.net
それはスクリプトだろうね
具体的に何をやりたいのかも書いた方が良い

1012:名前は開発中のものです。
17/09/08 19:27:47.76 JsN/AxjH.net
>>976 です 何度も申し訳ありません
回答ありがとうございます!
具体的な利用法ですと、主に別のパラメータ分何かのパラメータを上げる事に使いたいと思っています。
一応ですが方法は「自軍指定の何らかの条件のイベントにユニット毎で同じ条件でIDを変数に代入し、変数指定でパラメータを別の変数に代入しその変数分別のパラメータを上げる」と言う物です。
もしかして、変数を介さずに直接作る方が簡単ですかね?

1013:名前は開発中のものです。
17/09/08 19:47:09.42 nbun2kk/.net
ダメだこりゃ

1014:名前は開発中のものです。
17/09/08 20:47:15.57 McLlPn1s.net
具体的にというのはやりたいことズバリを書いて欲しい
つまり魔力の上がる武器を装備したら守備力も上がって欲しいってこと?

1015:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:06:49.55 jwbkjbzK.net
上がるのが一時的なのか永続的(=ドーピングと同効果)なのかで話が変わるけど
読んでいる感じだと後者なのかな?

1016:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:28:37.53 g/DyYAHj.net
もう少し理解してやろうぜw
例えば成長ポイントみたいなパラメータみたいなのがあって
それを好きなときに好きなステータスに割り振りたいってことだぞw
ちなみにやり方は知らん

1017:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:36:24.05 +zq+9BKv.net
それ、おれもやりたい

1018:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:46:29.02 vD6NdeVC.net
>>986 のとおりでいいなら、敵を倒したらボーナスゲット、ボーナスでステータスアップアイテムを好きなだけ買うとか

1019:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:46:49.10 jwbkjbzK.net
成長ポイントねえ
面白そうだけどFE程度の数値の低さだとすると
振り分けシステム作る�


1020:フはバランス面で大変だろうなあ 1つのステータスが1レベルごとに10-20程度上昇する世界なら 10ポイント分どれかに振り分けるとかやれそうだけど



1021:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:49:30.16 +zq+9BKv.net
レベルアップごとに割り振る女神転生とか数値は低かったな
計算式頑張ればなんとかなるかもしれない

1022:名前は開発中のものです。
17/09/08 21:54:20.30 zN75ZSjO.net
いや成長ポイントみたいな話だったらボーナス関係ないでしょ
好きなだけ素ステいじればいいだけ
一度スキルのボーナス分取ろうとしたけどややこしくて断念したんだよなぁ

1023:名前は開発中のものです。
17/09/08 22:22:44.10 ce5FDWnq.net
固定成長(ただしガチホモと妹は青天井に育つ)

1024:名前は開発中のものです。
17/09/08 23:53:49.72 QZbtkEDz.net
固定成長だけどレベル99まで育てれてぶっちゃけレベル60くらいで全ステータスカンストする

1025:名前は開発中のものです。
17/09/09 06:43:50.74 3mUTR0au.net
>>976 です
回答ありがとうございます!
書き方が悪くて本当に申し訳ありません。
やりたい事は、このアイテムを使ったら魔力の数値分力が上がるといったものです。
一時的の方が欲しいです。

1026:名前は開発中のものです。
17/09/09 09:56:52.64 9Pk+pvw1.net
スイッチと変数を使えばできそうだね
・アイテムを作る。そのアイテムでスイッチをONにする
・スイッチONで実行される自動開始イベントを作る
   ・変数の調整: 変数にアクティブユニットの魔力を代入
   ・ユニットの能力変更: アクティブユニットの力に変数の値を加算
   ・(スイッチをOFFに戻しておく)
   ・(イベント実行状態を解除しておく)
これだけだと永続的になってしまうからマップクリア時とかターン経過で元に戻す処理も必要

1027:名前は開発中のものです。
17/09/09 10:06:03.38 0fHqsUVO.net
質問の趣旨忘れすぎじゃないか?
変数に代入だとクラスとか武器のボーナスが反映されないから
どうしようって話だったと思うんだが

1028:名前は開発中のものです。
17/09/09 17:52:06.53 Lv7F5Fam.net
とりあえず埋めるか

1029:名前は開発中のものです。
17/09/09 17:53:22.14 3kURCHC1.net
質問の回答は次スレで
>>1000なら、マスターのエロ画像うpされる

1030:名前は開発中のものです。
17/09/09 17:53:23.01 hUzXYOqQ.net
せやな

1031:名前は開発中のものです。
17/09/09 18:04:56.68 hUzXYOqQ.net
うーめ

1032:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 59日 23時間 6分 50秒

1033:過去ログ ★
[過去ログ]
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