17/06/09 18:26:12.32 WamTjiso.net
暇すぎて敵ゴブ棍棒木の枝も作ってワロタwwwww
とりま左右対称ミラー作業軽減前提…なのはいいが作り過ぎて作業が進まない未来がチラつくはwwwww
もうこれだけにしよう…あ、ボスだけあと作ろうwwww草
URLリンク(i.imgur.com)
82:名前は開発中のものです。
17/06/09 19:08:13.40 rQps1S17.net
スキルない奴って素材作りに逃げるもんさ
こりゃ先は暗い
83:終わらない
17/06/09 20:34:05.48 u4qPVkSw.net
ゴーレムのつもりが野菜でワロタwww
唐突に勢いで一気に作るものじゃないわwwwwんfwwwおkwww
さてwwwblenderのお時間はwww如何にwwwwwwwっっ駄々大草原wwwww
URLリンク(i.imgur.com)
84:終わらない
17/06/10 12:26:21.63 D3zdokFx.net
んー。スクリプトで特定の3D範囲にテクスチャーを貼る方法が中々見つからない…
2Dのスプライト思考がどうしても抜けずプログラムでオブジェクトを生成しプログラムでテクスチャを描画し使用したいのだけれど…
URLリンク(i.imgur.com)
まだunity弄ってないのだけど構想プログラムの段階でこの問題が解決出来てない…と言うか考えたらここで詰んだので何も手がつけられなくなった
スクリプトでオブジェクト生成やそのオブジェクトのマップへの描画は分かっているのだが、3Dのオブジェクトに対して所謂特定のメッシュにテクスチャを貼り付けるのをプログラム内でやりたいのだが…
んー…オブジェクトに単にテクスチャを貼るだけなら見つけたんだけど特定の面(メッシュ)に対して貼る方法が解決しない
そんなもん必要な数だけ予め完成形で用意しとけば解決やろ?なんてスマートじゃないゴリ押し思考しかないんやろか…
85:終わらない
17/06/10 12:42:33.54 D3zdokFx.net
ワロタwww
書き込んでから速攻解決したっぽいwwwうはwwwおkwww
出来れば何でもプログラム内で済ませたい口なので予めオブジェクトを用意する事は全くと言っていいほどしない…と言うかしたい事に対して物量が多過ぎてそんなもんプログラムで済ませた方が後々楽…
ステージを用意するゲームなら予め作った方がが楽だけどランダム生成や環境依存(時間や温度)する場合変化の対応処理が予め作ってたらオブジェクトとマテリアルとテクスチャの数が膨大になって管理する時に見ただけで萎えるやろ…www草
86:終わらない
17/06/10 13:14:32.07 D3zdokFx.net
次の問題は当初からどの様に対応するかずっと考えている…
URLリンク(i.imgur.com)
見ての通りランダムで生成した時に起きる
★のトリガーに対してアクションがしたい場合の救済はどの様にするべきか?
ランダムなので3層に着面出来るブロックが作られその上にキーとなる対象が出現する可能性はある訳だ
プログラム内で届かない場所に特定のモノが現れたら再描画なんて事も可能だが、それだと面白みが欠けてしまうと思う
届かないから諦めるもゲームだと思うし、今後のアンロックされたスキルや職業などで届く様になるのもランダム生成におけるプレイングの醍醐味かと思う
どこまでユーザーを助けるのか?
進んだ功績によって層に対するクラス分けをして解放型にするか
特定の届く様になるアンロックを解除し始めたら実装するか…
初見で何も届かないクレイジーさはちょっとwwwwくっそwwwわわwsワロタwwwwアンスコwwwwおk
になるので…
あ、そうか…ステージに挑戦する時にリスクリターンをeasy.hard…みたいにするといいかw
87:終わらない
17/06/13 09:26:23.50 HubQSO9O.net
はぁ…何もして無いwww
ってか毎日必ず何かしてたから何もしない日が2日続いたのはwannabe神に御近づけになりつつあるのかもしれん…
いいのかわるいのか…草w
そろそろゲームも疲れてきたしやるかなwww
完成は100年後だからまぁいいかw
88:名前は開発中のものです。
17/06/17 09:51:22.06 VBf8+E2w.net
あと3日
89:名前は開発中のものです。
17/06/17 16:46:49.77 p2CyoxxP.net
なーんもしてないその代わり色々あった まるw
今思うと何でこんなスレ立てたんだろうと思うぐらいどうでもいい感じw
つまり完全に熱意は無い(宣言 草
取り敢えずまた着手しようと思うまで放置ですまんwwww
90:名前は開発中のものです。
17/06/18 09:28:34.40 rbSLi69P.net
一日で何度も書き込んでる暇あったら普通は製作を優先させるもんだよな。
まぁ期待を裏切らず予想通りだったよ
そして彼らは星になった
91:名前は開発中のものです。
17/07/19 12:57:27.89 Gp3trT9m.net
何者にもなれないゴミ
92:名無し@キムチ
17/07/20 18:13:21.09.net
スマホゲームつくるんだったら、女性をターゲットにしたらどうだろう?
若草物語みたいなゲームつくれば、きっと人気が出るはずだよ・
女性に人気が出ると、朝のワイドショーなどでも取り上げられやすいので、有名人になれるかもよ?
93:名前は開発中のものです。
17/08/13 23:52:45.83 RCkh6LM1.net
スマホアプリの画面サイズはどれくらいがいいんだろう
横1080px縦1920pxにすると最新の機種でも綺麗に表示されそうだけど
アプリサイズ大きくならないかな
94:名前は開発中のものです。
17/12/31 19:26:45.13 /rN76OKL.net
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
WB6CFIBVC2