何となくスマホゲー作りたいワナビat GAMEDEV何となくスマホゲー作りたいワナビ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト75:終わらない 17/06/04 20:24:02.40 ePeQDWk1.net よし、明日unity触ってみてプログラミング無しで何処まで何ができるかと基本的な扱い方などチュートリアルやりながらやってみるはw 頭が2Dで止まってるしプログラムも数年振りである意味0スタートと思いながら構ってみる 忘れてる事や学ぶ事沢山あるだろうから初心に… これから頑張る人や停滞してる人、私の様にwannabeで進まない人も居たとしたら頑張ろうぜww wannabediaryはなるべく欠かさない様にしていきたいと思う それが私のモチベの意地の仕方 製作にあたってのwebは次回のやる気にまわすは 76:終わらない 17/06/06 09:24:22.76 43UpDokA.net はぁ…結局インストールしてチュートリアルを少し眺めただけで終わってしまった… やる気が無いのに手を付けるべきでは無かったw 分かっててやったから当たり前の結果だけれども 無駄に7G容量食わせて何も出来てないとか草ですわw 0スタートって所が面倒だね…いっその事2DでC++とDirectXLib使った方が早い気がしてならないが…ダメだ…3Dの技術を習得したい願望はあるしな… 疑問に思った事を解決していく方向で取り組むとやる気出るかなぁ… まずは1つのオブジェクトをプログラムによって複製出来るかまたそれをどの様にするか これはランダムでオブジェクトを生成する時に2Dでは(engine無し)プログラムで出来るんだけど、予めキャラとか構造物を作っておいてそれを呼び出して扱う?様な感じがunityでは見受けられたので 例えば木のオブジェクトを1000本配置する場合に基の1つは必要としてランダムで生成する時に… って書いている内に解決出来そうで草w treebaseと言うオブジェクトを条件でobject[0…256]に格納してやってbooleanで表示させれば可能か… 流石に1000本を手動で作る様なゴミ仕様ではないよなw なんだろう…もっとプログラムしないと分からない様な項目が見つかれば意地でもプログラムに対するやる気が出てくると思うけど中々難しいね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch