【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29 - 暇つぶし2ch950:名前は開発中のものです。
17/07/10 16:37:50.82 It2FcZum.net
>>935
アセットを買うべきだと思います

951:名前は開発中のものです。
17/07/10 19:46:47.92 oZCxepiY.net
もっとマシなもん買え

952:名前は開発中のものです。
17/07/10 21:24:28.26 zW+YZv/9.net
>>935
1060なら一切問題ないよ、買え

953:名前は開発中のものです。
17/07/11 02:02:00.32 a5rMIGFI.net
>>935
自分が素人だと思うなら上
自分が玄人だと思うなら下にすればいいかと

てか>>934の質問も自分でググって解決できるくらいの力あるのなら>>935についても
面倒くさがらずに自分でググって調べれば解決できる力があるのでは?

954:名前は開発中のものです。
17/07/11 06:09:43.49 3c3AuJ5U.net
お前らコルーチンは使ってるか🙋
細かい処理のために毎回StartCoroutineに渡す用の関数を作るのは面倒だから
ラムダを使うんだぞ☺

直接ラムダは渡せないからやり方はググれ😡

955:名前は開発中のものです。
17/07/11 06:30:41.63 3c3AuJ5U.net
このクソ板絵文字も使えないのか
怒りのage

956:名前は開発中のものです。
17/07/11 16:17:17.28 VoRppR9s.net
unityでイヤホンのボタンを取得する方法ってありますか?

957:名前は開発中のものです。
17/07/11 16:30:03.99 XTSHHv3U.net
>>942
アセットを買えばできるんじゃないですか?

958:名前は開発中のものです。
17/07/11 16:39:17.23 v+9ELxPZ.net
アセットを買えば出来ると思います

959:名前は開発中のものです。
17/07/11 16:42:20.20 dtrd3X6V.net
アセットを買おう!

960:名前は開発中のものです。
17/07/11 16:44:34.84 VoRppR9s.net
>>943,944,945
アセットストア見てきましたが、パッと見では見つかりませんでした。
ご存知の方はいらっしゃいますか?

961:名前は開発中のものです。
17/07/11 17:19:55.75 7FSG8Tck.net
アセットを買え=私にはちんぷんかんぷんです
ということだから、そんな根性の悪いアホたちに頼るのは止めよう

962:名前は開発中のものです。
17/07/11 17:49:51.93 1j2ZP32w.net
>>942
ボタンが何かは知らんが、音声出力はOSのミキサーに流し込んでるから
そこから先の情報は取得できないし、取得するAPIがない
自前でOSのディバイス情報を持つdllやAPI叩くしかないみたいだよ

963:名前は開発中のものです。
17/07/11 19:24:14.62 Oxk6fRbA.net
Unity 2017.01ってまだ公開されないの?

964:名前は開発中のものです。
17/07/11 20:22:07.80 UW62j6lz.net
スプライトのScaleをいじって縮小すると荒くなるのですが綺麗に縮小する方法はありますか?

965:名前は開発中のものです。
17/07/11 20:58:01.13 zQXB6/WO.net
せめてどんな画像がどう荒くなったのかを載せて欲しい

966:名前は開発中のものです。
17/07/11 21:40:36.09 XTSHHv3U.net
>>950
アセットを買えばきれいになりますよ

967:名前は開発中のものです。
17/07/11 21:58:58.98 8AEhmhq6.net
縮小しても荒くならない画像を用意セヨ

968:名前は開発中のものです。
17/07/11 22:16:12.65 v+9ELxPZ.net
モバイル向けにテクスチャ圧縮してるんじゃない
Spriteの設定から変更できたはず

969:865
17/07/11 23:34:28.69 JL7CFnqY.net
遅くなりましたが回答ありがとうございました。
無事解決しました。

>>871
>>873
透明な物体で押す発想は目からうろこでした、ありがとうございます。

>>872
urlにコードまで用意してくださりありがとうございます。

>>878
詳しい解説ありがとうございます。
おっしゃる通り後者のイメージでした。

970:名前は開発中のものです。
17/07/12 00:11:00.10 /u3hd/aD.net
>>952
何を買えばいいですか?

971:名前は開発中のものです。
17/07/12 11:58:01.78 BsWwdtXf.net
standard assetのfpscontrollerの挙動なのですが
デフォルト状態だと移動時に一歩踏み出した状態になるとキーを離しても一歩分動き続けてしまいます。
押している間だけ移動するように(キーを離したらすぐ止まるように)するにはスクリプトをどう書き換えればいいでしょうか?

972:名前は開発中のものです。
17/07/12 22:45:15.16 iPKEXuRr8
こんばんは。unity始めて1週間の者です。
質問があります。asset storeからダウンロードしてきた木の板にテキストつけたいと思い
Textをコンポーネントしたのですが表示されません。一応調べて一通り試したつもりなのですが...
原因に心当たりないでしょうか?
ちなみにUIのButtonのテキストは表示されてます。

973:名無し@キムチ
17/07/12 22:08:47.44 nH7kkXNv.net
Blenderのいアドオン・Manuel Bastioni Labでつくった太腿が折れるアニメーションクリップをUnityにインポートしたのですが、
うまく太腿が折れてくれません。ヒューマノイドに設定して全部グリーンが出ているのですが、
まだどこか設定が足りないところがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

974:名前は開発中のものです。
17/07/12 22:13:58.56 drCtFCNq.net
脳みそが足りない

975:名前は開発中のものです。
17/07/12 23:08:19.73 GXq9ywZC.net
>>794
ありがとうございました。やっとできました。

が、プロジェクタで投影する際、RenderTextureを使いたいです。
Cameraで特定のオブジェクトだけ映すことって出来ますか?
(後ろの景色とか映さない)

CameraにRenderTextureをアタッチして、それをプロジェクタで
投影すると、グリッドの後ろに映る背景まで投影されてしまい
思うように行かないです。

976:名前は開発中のものです。
17/07/13 00:47:03.36 kMsltG9L.net
>>961
自己解決しました

977:名前は開発中のものです。
17/07/13 01:26:34.42 GPdy2gd0.net
カルシウム?

978:名前は開発中のものです。
17/07/13 16:56:00.61 NV9r8HIV.net
>>948
イヤホンのボタンは、Iphoneの純正イヤホンなどについているボタンです。

音量の調節や、再生、一時停止、ができるボタンなのですが、そのボタンを押したか
押してないかといった情報を取得したいです。

979:名前は開発中のものです。
17/07/13 17:06:55.68 9lwDHwR+.net
UnityじゃなくてiOS側の処理
MPVolumeViewとかでググったらいんでね?

980:名前は開発中のものです。
17/07/13 17:33:27.92 gRpsBXnJ.net
>>964
ネイティブプラグイン書けば簡単に取れると思う
だがApp Store審査ガイドライン以下の記述があるのでリジェクト対象となる可能性が高い

2.5.9 音量を上げる/下げる、サウンドオン/オフといった標準スイッチの機能、および他のネイティブユーザーインターフェイスを構成する要素やその挙動を変更するアプリケーションは却下されます。

981:名無し@キムチ
17/07/13 19:46:50.29 o1RHypkQ.net
Blenderのいアドオン・Manuel Bastioni Labでキャラをつくると、太腿の真ん中くらいまでの変なボーンがついているのです。
そのボーンを動かすと太腿が真ん中からペきっ!と折れるのです。
Blenderではこの太腿が折れるアニメを簡単につくれるのですが、
Unityにインポートすると、いくらヒューマノイドに設定しても、その太腿の部分だけが、うまく反映しないのです。
太腿の骨折を反映させるようにするには、どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします!!!

982:名前は開発中のものです。
17/07/13 20:31:10.79 /qUOZaiI.net
今夜は枕を濡らすとよいでしょう

983:名前は開発中のものです。
17/07/13 22:35:54.39 R+kEZOhy.net
わかりません

984:名前は開発中のものです。
17/07/13 23:21:57.26 sfApzNha.net
アセット買えよ!

985:名前は開発中のものです。
17/07/14 01:24:27.41 7Cyr5ARc.net
>>967
根本的な回答を致します。
プログラミングはジグソーパズルと同じです。
自分で出来ない事ややり方を質問したり聞いたりするより
出来ない事を試行錯誤して出来るように組み立てていくのがプログラミングの本質です。

"試行錯誤して出来るように組み立てていく"

ここがもっとも重要となります。

以上。

986:名前は開発中のものです。
17/07/14 03:47:02.74 a7pwPea7.net
>>970
何を買えばいいですか?

987:名前は開発中のものです。
17/07/14 03:48:11.39 a7pwPea7.net
>>971
このスレはいらないってことですね

988:名前は開発中のものです。
17/07/14 03:52:27.33 cs9aBcpz.net
配られた手持ちのカードから役を作ってポーカーを楽しむのが、
普通の人のプログラミングの仕方
だから慣れれば慣れるほど、作れる役が強くなっていく

他力本願で勝たせろみたいな発想が何処から来るのか知らないけど、
頭を使う事自体やりたくないなら、不向きな人間が無理してやるようなこっちゃない

989:名前は開発中のものです。
17/07/14 03:57:40.46 ExNhLKKR.net
>>967
ここってエンジニアの方が多いからBlenderスレで質問した方が回答得られやすいかも
多分それアーティストの領域の話だし

990:名前は開発中のものです。
17/07/14 03:58:23.55 ExNhLKKR.net
次スレか
昼頃なら建てられるけどもうワッチョイ付きにしたいよね

991:名前は開発中のものです。
17/07/14 04:13:18.22 cs9aBcpz.net
エンジニアとかアーティストとか、下らない呼び名で区別してるから
2年も3年もやってもヘナチョコ初心者のままなんだよ

ほんの少し注意深く観察してれば、一瞬で気付く事なのに、
目を逸らしてるから問題の本質が分からないだけな
注意力散漫なんだよ

992:名前は開発中のものです。
17/07/14 04:19:16.16 ExNhLKKR.net
わかってるなら答えてやれ
俺はわからん

993:名前は開発中のものです。
17/07/14 04:33:48.67 cs9aBcpz.net
それが何の解決にもなってないから、皆呆れてんじゃないの?

994:名前は開発中のものです。
17/07/14 04:43:00.95 ExNhLKKR.net
何言ってんだあんた?

995:名前は開発中のものです。
17/07/14 04:48:02.99 cs9aBcpz.net
教えて君を飼いたきゃ自分でやれ

996:名前は開発中のものです。
17/07/14 05:14:10.92 ExNhLKKR.net
ああ、そういうことね
あんたも大概人に物事を伝えるのが下手だね

997:名前は開発中のものです。
17/07/14 05:29:28.89 bvPTnSIj.net
質問スレ全否定で草

998:名前は開発中のものです。
17/07/14 06:32:02.39 OgzuuCaG.net
質問に答えられる技術もなし、答える気もなし
もう次スレいらんやろ

999:名前は開発中のものです。
17/07/14 06:36:20.61 GeRx5+oz.net
まあ最近の流れ見る限り荒らしの溜まり場に初心者が迷い込んでるだけに見える
次スレはいらんな

1000:名前は開発中のものです。
17/07/14 06:59:30.75 muPxNKw9.net
まーたキムチの潰したスレが一つ増えてしまったな
箔が付いていんじゃね?

1001:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
17/07/14 07:05:16.04 X7I5hC4l.net
荒らしに占拠されたスレの末路を見てるようで悲しいでふ(^^
でも総合スレに統合しちゃったほうが盛り上がりそうでふね(^^
ボッキング!(^^

1002:名前は開発中のものです。
17/07/14 07:17:37.71 oIHNhmjM.net
最初からガイジ(荒らし)は1人って予言が当たってしまったな
余計なことしなきゃいいのにw

1003:名前は開発中のものです。
17/07/14 12:31:22.47 WNzpku0C.net
非キューブのvoxelボクセル扱うのにおすすめとか定番のアセット教えて
無料しか使えないけど有料でも参考までに知りたい

1004:名前は開発中のものです。
17/07/14 15:39:13.51 lc7xF6bQ.net
>>989
アセットを買えばわかると思いますよ

1005:名前は開発中のものです。
17/07/14 19:51:44.60 +ew3FaHo.net
unity2017にアップデートしたらmaya2016で保存したmbファイルが読み込みやたら遅い上にモデル表示されなくなったんだけども何故ですかいね
unity2017で作ったキューブ→表示される
maya2016でキューブだけ作って保存したmbファイル→読み込み遅い・表示されない

1006:名前は開発中のものです。
17/07/14 20:18:37.82 M2Yw/x+y.net
何故って。。アップデートしたからだろうに

1007:名前は開発中のものです。
17/07/14 20:27:53.06 +ew3FaHo.net
>>992
そんな頭の悪い回答は不要なんさー
なんかないのこうびしーっと解決するようなさぁ

1008:名前は開発中のものです。
17/07/14 20:40:18.81 M2Yw/x+y.net
お前より頭イイゾ

1009:名前は開発中のものです。
17/07/14 20:51:56.14 lc7xF6bQ.net
>>991
アセットを買えば解決すると思いますよ

1010:名前は開発中のものです。
17/07/14 20:55:33.55 VJdfHvqg.net
>>991
どうしてオートデスクに電話しないの?

1011:名前は開発中のものです。
17/07/14 21:37:20.46 +ew3FaHo.net
>>995
やっぱアセットか
アセットやってないやつはダメだな
>>994
うーん、君さぁ
活かせてないんじゃ無いのと一緒なんだよね
>>996
ウチデンワナイカラ

1012:名前は開発中のものです。
17/07/14 22:04:17.09 EojTaSUz.net
それunityの中の人以外で回答できる人いんの?

1013:名前は開発中のものです。
17/07/14 22:07:56.59 lc7xF6bQ.net
むしろmbの中身読めないの?

1014:名前は開発中のものです。
17/07/15 00:11:50.66 6r7exmEN.net
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

1015:名前は開発中のものです。
17/07/15 01:45:06.32 cWRNLqj7.net
バナナうめえええええ3えええ

1016:名前は開発中のものです。
17/07/15 02:01:19.24 ufhDl0dD.net
中国産の不正利用がバレて対策されたんだよ

1017:名前は開発中のものです。
17/07/15 02:35:11.66 VMxJt97b.net
これがゲーム制作の民主化の末路か

1018:名前は開発中のものです。
17/07/15 17:49:41.99 z+1Xg2dg.net
やはり衆愚化だったな

1019:ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
17/07/15 19:05:26.58 ZYGTNreV.net
>>1005ゲットチンコ(^^

1020:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 55日 20時間 44分 24秒

1021:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch