【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト91:名前は開発中のものです。 17/05/26 17:10:47.06 7jTUf7Xw.net >>89 >GameObject[]型へのキャストの型を、GameObject型にするとエラーになるのはなんででしょうか。 ポインターとポインターのポインターでは型が異なるのは当然。 なぜ型が異なるのか? という所まで知りたければ、もっと専門的な書籍を当たる方がいい。 >代入してるふうにしか読めません。 存在しないTypeをGetComponentで指定するとnullが返るので、 nullがzに代入されたかどうかで存在の有無が把握できる。 92:名前は開発中のものです。 17/05/26 17:15:29.16 AXnIDVki.net goとかいう命名をするやつとは絶対に仕事しないわ俺 93:名前は開発中のものです。 17/05/26 17:50:02.94 nZys6g5+.net >>90 getcomponentとaddcomponentをごっちゃにしてました。 ポインターというのは今初めて知ったのでこれから調べてみます。 ありがとうございました。 94:名前は開発中のものです。 17/05/26 17:53:29.37 7R/advAH.net shaderの質問なのですが CanvasとかuGUIを使わずに、透過のあるテクスチャをマスクにしたshaderってどこかに落ちてないですか? もうshaderわからな過ぎてお手上げなんです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch