【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト894:名前は開発中のものです。 17/07/04 00:13:50.18 cNcbxRhQ.net Apply Root Motionのチェックを外してアニメーションさせると 帽子などの付属品が固定されてしまってオブジェクトの動きと連動しません。 Apply Root Motionのチェックオフした時にもうまく連動するようにしたいんですが どういう方法があるでしょうか?アバターの項目でボーンの設定とかをすればよいでしょうか? 895:名前は開発中のものです。 17/07/04 01:50:06.62 mneDN9sI.net 帽子のboneがheadの子になってないの? humanoidってしっぽとかモーション作っても、何も記録されてなかったような気がするけど 896:名前は開発中のものです。 17/07/04 12:12:32.02 R4VVJ4FH.net >>902 アセットをかえば? 897:名前は開発中のものです。 17/07/04 12:17:51.49 cNcbxRhQ.net >>882 帽子を頭から取り外すアニメーションがあるんですが そうやって独立に動くようになってるからでしょうか。 Apply Root Motionをチェックオンにすればズレずに動きます。 でもチェックオフにすると帽子だけそのまま止まってる感じです。 付属品でもメガネとかはチェックオンにしても顔について動いてます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch