【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト81:名前は開発中のものです。 17/05/26 00:33:48.13 y5p9W3o/.net どうググったのか検索ワードも書け 書いてないのはググってない証拠 82:名前は開発中のものです。 17/05/26 00:45:43.62 0BeB8Nd/.net >>79 本当に参照できてないの? 参照できていないとどうやって判断したの? コンパイルエラーでも出た? 参照はできてるけどPrefabの生成部分で失敗してるんじゃなくて? 生成部分のコードまでちゃんとコピペしてよ 質問の状況説明自体が雑 83:名前は開発中のものです。 17/05/26 02:18:19.03 h9X0m5JO.net >>79 アセットを買えばいいと思うよ 84:名前は開発中のものです。 17/05/26 03:11:37.84 MLkUNMVD.net 「名無し@キムチ」はネタだと思う 85:名前は開発中のものです。 17/05/26 03:18:25.88 MLkUNMVD.net >>79 hogeオブジェクトへの参照は そのスクリプトをどのオブジェクトにアタッチ(装着)しているかによって変わりますよ 参照先(ターゲット)のパスが変わりますので <hoge自身のスクリプトからhoge自身を参照する場合> float z = transform.position.z; ※hogeという名前はいりません <hogeではない所にアタッチされてるスクリプトからhogeを参照する場合> float z = GameObject.find("hoge").transform.position.z; ※全ての大元の場所(ルート)からhogeを探し出すという感じになります。 こういうシンプルなミスをしている可能性はありませんか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch