【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト675:名前は開発中のものです。 17/06/24 14:13:08.89 vNZQW40A.net >>605 超弩級のアホが出現しててワロタw 676:名前は開発中のものです。 17/06/24 15:20:27.82 LDdl3U/8.net >>664 元のソースの IEnumerator commandInputControl() の中身を StartCoroutine("confirmCommand"); while (true){ //command if(commandEnable){ getAxis(); getFire(); }else{ inputCommands += " "; } yield return null; }//end While に書き換えて IEnumerator confirmCommand(){ 以下も加えると confirmCommandコルーチンバージョンがstartによって実行開始される って話だと思うよ void confirm.. はいらないのでメソッドまるごと消すニダ 677:名前は開発中のものです。 17/06/24 15:50:09.97 LDdl3U/8.net ちょっと補足すると以下の流れにする ソースちゃんと読んでないけどだいたいあってるに違いないニダ!! void Start () { 略 StartCoroutine("commandInputControl"); コマンドなんちゃらコルーチン開始 } IEnumerator commandInputControl(){ 呼ばれるコマンドなんちゃらコルーチン StartCoroutine("confirmCommand"); コマンド確定コルーチン開始 while (true){ 略 } } IEnumerator confirmCommand(){ 呼ばれるコマンド確定コルーチン 略 } コルーチンは別の新しい処理の流れをスタートさせるもの、スレッドみたいの unity総合スレから派生してunity質問スレがスタートしそれぞれ独立して 書き込みが発生するのと似たような感じ 昇竜拳中キャンセル昇竜拳はあかんやろとか都合悪くなったらそのコルーチンだけ止めたり 再開したりといった制御ができる unityやるなら必須レベルの大事な仕組みなので今日半日使ってでも 勉強して損はないニダ(簡単だけど) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch