【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト495:名前は開発中のものです。 17/06/19 02:40:14.82 7YbLLl2h.net >>469 ちょっとネタっぽい作りにするならこんな感じとか? エディタ上にしか存在しないオブジェクトを作ってそいつに参照抱えさせて、受け手にばら撒くスタイル ビルド後は撒き手側クラスすら存在しないので、ダメな子であるFindObjectsOfTypeを使っても実行時のパフォーマンスには影響しない https://docs.google.com/document/d/1LKHIf7aPw5x-yx2K5Z7yNiZZ9bvy-6SoiLVh9jOk_W4 まあこれはあくまでもこんな事もできるというお遊びでしかないので、本気でこれを実用しようとか考えないようにな 真面目に作るならEditorWindow使う 496:名前は開発中のものです。 17/06/19 02:43:33.04 +84dxBsS.net 自分もエディタ拡張で事前に自動Findするやつ使ってるけど 量が増えすぎると結局不安になってきて 「あれ? これ使う時にResourceから逐一Loadすればもうそれでいいんじゃないか・・・?」 ってなってきちゃった。 497:名前は開発中のものです。 17/06/19 02:56:34.21 omxlK2mg.net >>484 Base Layer.を抜かしてました。 くだらなすぎて泣けてきました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch