【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト436:名前は開発中のものです。 17/06/18 10:39:43.18 3wXsUBad.net じゃあゲーム上のオブジェクト参照どうすんのよ 437:名前は開発中のものです。 17/06/18 11:22:37.04 YW1VLQdX.net これ間違ってるね >1. Findは基本的に使用禁止 名前で判断するのが一番メンテナンスしやすいので普通によく使われる バグってもそれを上回る使い安さ。だから使用禁止にしてる企業なんかない むしろ命名規則の徹底の方が大切。名前書き間違えるとか池沼に弄らせない限り起きません。 池沼はゲーム作っちゃダメ。以上、終わり 438:名前は開発中のものです。 17/06/18 11:24:34.89 /3Y06ViO.net >>427 低能自慢して何が楽しいの? アセットおじさんとは違う嫌がらせかね 439:名前は開発中のものです。 17/06/18 11:51:03.41 XAVbtWpl.net >>429 たとえば… GameObject.Find("MainCamera"); Camera.main 他所から変更されるリスクはどちらも大差ないが、優先されるべきは圧倒的に後者だ コード補完が効くのはどっちだ? コンパイル時点で間違いが検出出来るのは? 処理速度はどっちが早い? アセットとして切り出した時などに名前を変更されるリスクは本当にないのか? 命名規則に従ってないオブジェクトの存在をどうやって見つける? 運用対処なんてバグの温床以外の何物でもない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch