【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト383:名前は開発中のものです。 17/06/16 00:58:31.25 NRISneYy.net StopCoroutine("Sample1"); //止まる StopCoroutine(Sample1()); //止まらない 理由は知らない 384:名前は開発中のものです。 17/06/16 01:16:37.99 VwSQ55H3.net >>376 ""派に改宗します。ありがとうございました。 385:名前は開発中のものです。 17/06/16 03:50:00.92 BRMMaX+I.net 素材が少なくて困ってるんですけどどうすればいいですか? 386:名前は開発中のものです。 17/06/16 04:41:11.65 mGgG4nl1.net 自分で作れ 387:名前は開発中のものです。 17/06/16 05:12:23.54 0lsJXiZf.net 素材の作成を依頼すればいいと思いますよ 388:名前は開発中のものです。 17/06/16 06:33:25.02 Gpp7Q59K.net >>378 アセッてはいけません 389:名前は開発中のものです。 17/06/16 08:17:36.16 E6JM4SWs.net >>375-376 インスタンスを意識してない初心者にありがちなミスだが、 StartCoroutine (Sample1 ()); StopCoroutine (Sample1 ()); 止まらないのはこの2つの引数に渡されてるIEnumeratorインスタンスが別物だからだな。 文字列引数はコルーチンに引数がひとつしか渡せない、リフレクションしてるのでオーバーヘッドが大きいなどの点でインスタンスを渡すより劣る。 また他の問題として文字列引数はタイプミスしてても実行時エラーになるまでミスが検出出来ない、リファクタリングでメソッド名変えたら引数を書き換えなきゃならないなどメンテナンス性が悪い。 Coroutine coroutine1 = StartCoroutine (Sample1()); StopCoroutine (coroutine1); または IEnumerator sample1 = Sample1 (); StartCoroutine (sample1); StopCoroutine (sample1); とすればちゃんと止まる。 遅い、不便、ミスしやすいの3拍子揃った文字列引数は、実行時に呼び出すメソッド名文字列を生成するなどの無茶をしなければ必要ない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch