【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト315:名前は開発中のものです。 17/06/14 00:07:37.13 KLD2ljQF.net >>308 アドバイスありがとうございます 色々試してみます 実際にunity使ってみると仕様上かゆいところに手が届かないというか、もどかしい部分がいくつか出てきますね。 パフォーマンス優先してこういう仕様になってるんだろうけど 316:名前は開発中のものです。 17/06/14 01:20:45.16 aj4pCFI6.net MeshColliderでConvex有効にしないとOnTriggerEnter取れないのは5.xから physicsはNVIDIA PhysX SDKに丸投げだから、PhysX SDKのver違いによる 仕様変更の可能性はある PhysX SDKは開発者泣かせなSDKだからPhysXが原因でも不思議はないかなと思う 317:名前は開発中のものです。 17/06/14 02:33:52.50 1sRsdZ3W.net >>309 こ、これは乙じゃなくてConvexなんだからね http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1281526.png DCCソフト側でキューブを並べておいたらConvex入れても変形はしないみたい Unityでやるよりちょっとマシ程度だけど、手間はどっちでやっても大差ないかもね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch