【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト109:r> 実際に画面に表示されている本数が影響されます。 例えば100本配置しても遠い場所の木が50本表示されていないようでしたら 50本分しか処理していません。 さらにメッシュ数が多いと重さに影響してきます。 以上を参考に勉強を頑張って見てくださいな 110:名前は開発中のものです。 17/05/27 00:34:00.46 3JRiCsr1.net >>105 ありがとうございます。 マテリアルを追加して設定を色々試してみましたが、上記の問題は解決できませんでした。 >>106 ありがとうございます。 いただいたリンク先の方法でタイルを配置し直してみましたが、 再配置前とインスペクターの座標が変わらなかったので、配置位置が原因ではないのかもしれません。 現状は150Km/hくらいですが、 300km/h超の速度まで出ることを想定しているので、 WheelColliderを使用した方が手っ取り早いのでしょうか。。 マリオカートやリッジレーサー等の非現実的な挙動を実装する場合、 どれがベターな方法になるんでしょうか。 ・CharacterControllerを使う ・WheelColliderを使う ⇒ 試していませんが、非現実挙動がやりにくいというのを見て、敬遠しています ・どちらも使わず、SlopeLimitやSuspensionの動作を自前で用意する ⇒ こちらは参考になるサイトが見つかりませんでした 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch