製作者スレ SRPG Studio 24章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 24章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト306:名前は開発中のものです。 17/06/08 18:44:51.13 eJTvfy+f.net そのアイテムを入手した時にスイッチ入るとかのほうが楽なんでね? 店売り品みたいな汎用アイテムをフラグにしたいならそのスクリプトあったほうがいいだろうけど 307:名前は開発中のものです。 17/06/08 19:37:24.45 UvImsAsU.net 試してないけどユニット条件で フィルタ自軍でデータ条件をそのアイテムにすりゃいいんでないの 308:名前は開発中のものです。 17/06/08 19:50:22.72 CmTAcC++.net >>302の方法でいんじゃねと思ったけど 持ってるキャラが死んだり離脱した時に困るのか 309:名前は開発中のものです。 17/06/08 20:06:01.85 o+U2jesq.net ユニット単位なら 変数にユニットIDを代入して、1ずつ加算すればID順に検索できる 後は必要分コピペ 310:名前は開発中のものです。 17/06/08 20:47:40.79 UvImsAsU.net しょうがねぇなぁ var IsItemPossession = function(id) { var i, unit; var item = root.getBaseData().getItemList().getDataFromId(id); var list = PlayerList.getMainList(); var count = list.getCount(); if (StockItemControl.getMatchItem(item) !== null) { return true; } for (i = 0; i < count; i++) { unit = list.getData(i); if (UnitItemControl.getMatchItem(unit, item) !== null) { return true; } } return false; }; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch