製作者スレ SRPG Studio 24章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 24章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト153:名前は開発中のものです。 17/05/31 14:45:40.51 6Hx4ILYR.net FEベースで作られたSRPGstudioのシステムだとスクエアの平面MAPだから 弓にせよクロスボウにせよ手槍手斧含めて射程距離の重みが凄い強いんだよな 威力や命中低すぎれば使われない死に武器になるし 逆にちょっとでも高いと遠距離ゲーになるしバランス取るの難しいよ スキルや兵種特性で個性出して武器とユニットのパラメータと成長率の微調整 武器コストと使用回数を様子見て上げ下げしながらひたすらテストプレイしてるわ 154:名前は開発中のものです。 17/05/31 15:06:40.69 yYDClkz+.net 弓は射程を3-4に設定してる そのかわりHPと防御は極端に低めにしてあるから 前衛抜きで立ち回るとすぐ死ぬバランスで調整してるわ 155:名前は開発中のものです。 17/05/31 15:22:02.05 G3q6PdXn.net 弓の射程長くするなら敵として出てきた時どうなるか考えて調整した方がいいよ マップの作りが甘いと自軍の後衛もバンバン撃たれる事になって アーマー系や前衛が壁の役割果たせず産廃になる可能性ある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch