製作者スレ SRPG Studio 24章at GAMEDEV製作者スレ SRPG Studio 24章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト148:名前は開発中のものです。 17/05/31 13:47:25.31 bcasYJkF.net FE以外ではそういうのあるけど 兵種の特性が薄まってパラメータの高低で差が出るだけでいまいちなんだよなぁ 数字の殴り合いになっちゃうっていうかな 好みの問題だろうけど 149:名前は開発中のものです。 17/05/31 13:52:18.41 G3V7LOsh.net ユニット全員共間接攻撃できるスパロボ:「こちらのポイントは熱血と愛だ!」 150:名前は開発中のものです。 17/05/31 14:00:52.15 Mh96HKvm.net FEがはっきり近距離遠距離クラスで分かれてるだけで 他のSRPGは誰でも遠距離攻撃手段あるほうが主流じゃないか SRPGStudioはFEツクールだからやりにくいだろうけど 151:名前は開発中のものです。 17/05/31 14:02:04.09 4MxIZila.net 弓は誰でも装備できるけど命中率が悪くて 弓兵は兵科特性で大幅に命中率ボーナスとかすりゃええんでないの 152:名前は開発中のものです。 17/05/31 14:23:08.60 bcasYJkF.net 逆にSLGは遠距離近距離がハッキリ別れてる作品が多い気がするな FEはそれまであったSLGの延長線上にキャラ性を足した感じだから明確に分けてて 後発のSRPGはキャラ性を強化して誰でも同じように活躍できるように差別化が弱まったのかね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch