【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30 - 暇つぶし2ch961:名前は開発中のものです。
17/08/04 22:22:50.32 jGKZWCFP.net
背伸びして覚えたての言葉ドヤ顔で使話なくてもいいのよ

962:名前は開発中のものです。
17/08/04 22:31:17.30 rUrG+GWm.net
動揺しまくってんのなw

963:名前は開発中のものです。
17/08/04 22:32:47.73 v5xAhcgI.net
きょうびまともなPGならゲームのコアコードはライブラリ非依存で書くでしょ
まともなPGならね

964:名前は開発中のものです。
17/08/04 22:33:26.16 ickE8unX.net
文面が似て見えるけど一人でIDコロコロして書き込んでるの?

965:名前は開発中のものです。
17/08/04 22:39:41.23 cKQRKJUd.net
明らかに何か臭いんだけど、例のビルドしらないベテランプログラマ(自称)かなぁ?

966:名前は開発中のものです。
17/08/04 22:49:57.15 rkfJSMUk.net
>>953
DxlibからUE4に移植出来る様に書くの?
汎用ライブラリ化しても絶対無理だよね
どうやってやんの?

967:名前は開発中のものです。
17/08/04 23:01:02.27 x8nxpzil.net
>>956
聞くなら質問スレ行けよアホンダラ

968:名前は開発中のものです。
17/08/04 23:02:25.04 v5xAhcgI.net
えーDxLibて
散々煽ってDxLibて

969:名前は開発中のものです。
17/08/04 23:07:13.66 wWMcQ1Is.net
お前が使ってる奴じゃんw
URLリンク(jgame.blog.fc2.com)

970:名前は開発中のものです。
17/08/05 10:25:50.35 LGtWDSlc.net
UEにV-RAY入るけど、Unityはどうするの?
まーだOctaneとか糞GPUレンダラ採用するの?

さっさとREDSHIFTぐらい引っ張ってこいや

971:名前は開発中のものです。
17/08/05 10:35:49.15 QRWHwe1J.net
お前DxLibだから関係ないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

972:名前は開発中のものです。
17/08/05 13:40:41.05 Q5Lsct05.net
UnrealやDxlibは、はっきり言ってC++がむちゃくちゃ生産効率悪い
メモリの開放は明示的に書かないといけない
メモリ不正操作やバッファオーバーランしてもエラーにならなかったりする
C++の標準ライブライがやけに貧弱だから実装に時間がかかる
結論を言うとC#やったあとではC++に戻りたくない

973:名前は開発中のものです。
17/08/05 13:53:01.51 iXkX2NIW.net
コンストラクタもデストラクタも知らないw
全部グローバルにして勝手に書き換えられて発狂w
デバッガ使えないから追えないw
基礎からやり直せゴミ虫

974:名前は開発中のものです。
17/08/05 14:08:32.19 KXAGkcYz.net
はいはいDxlib君は黙っててね

975:名前は開発中のものです。
17/08/05 14:12:16.23 74GA3ZgY.net
スレリンク(gamedev板:515番)
ポルナポって何だろ?

976:名前は開発中のものです。
17/08/05 14:16:48.26 f6st6BsO.net
URLリンク(jgame.blog.fc2.com)
これ何時まで経っても次に進まないの?

977:名前は開発中のものです。
17/08/05 17:32:23.51 LIsbb0+d.net
ブラクラ貼っても誰もクリックしないねんで

978:名前は開発中のものです。
17/08/05 18:01:22.15 D8DUVywz.net
善意のアドバイスを装い識者ヅラしてレス投下→誰も褒めてくれない→逆ギレしてスレに粘着して荒らし始めるとか、
いちいち敵を認定して、自分はそれに対して大義を持って戦ってるだけ、みたいな振る舞いを気取る
とか、まんま奴の行動パターンだし。

979:名前は開発中のものです。
17/08/05 22:52:55.61 Sgaql1U2.net
こことか気にせず1日集中してた方が捗るよな
出来ればスマホも電源切っとくと尚良い

980:名前は開発中のものです。
17/08/07 08:28:21.26 qsTPoOfn.net
そもそも箸休めみたいなもの

981:名前は開発中のものです。
17/08/09 00:07:29.76 A6IGzJLE.net
オメーらくだらねぇこと言ってねぇで
有益な情報貼れよカス
フォトグラメトリのフリーブック出てんじゃん
URLリンク(unity3d.com)

982:名前は開発中のものです。
17/08/09 11:21:10.73 SXueSVa7.net
そんなものはいらん

983:名前は開発中のものです。
17/08/21 20:55:22.63 oFfNTVH6.net
保守

984:名前は開発中のものです。
17/08/24 22:18:50.28 HjWD7ECl.net
何だおめーら
Octane for Unityきてんじゃん…
ほんと誰も情報腹ねーな…
URLリンク(unity.otoy.com)
URLリンク(render.otoy.com)

985:名前は開発中のものです。
17/08/25 00:59:03.62 NYwJA9s7.net
それ、リアルタイムじゃないから、ゲームで使えないよね?
プリレンダでいいんならDCCツールのレンダでいいわ

986:あ
17/08/25 12:06:11.14 +98Kpli5.net
こりゃあ面白いわ!!
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

987:名前は開発中のものです。
17/08/25 13:35:15.85 4h5g4wKt.net
>>975
映像制作用だろ何トンチンカンなレスしてんだカス

988:名前は開発中のものです。
17/08/26 17:24:09.07 bGNR9EwK.net
質問スレがアセット買えとかいうネタレスしかないのでこっちで質問させてください。
TextureFormat.ARGB32のフォーマットで
Texture2D.ReadPixelsで画面キャプチャして.png出力すると
半透明のオブジェクトが完全な透明になってしまいます。
これを回避する方法はないでしょうか?
フォーマットをTextureFormat.RGB24にすれば表示されますが
アルファ値が無いので半透明情報が失われてしまいます。

989:名前は開発中のものです。
17/08/26 17:55:04.07 VXMbz68A.net
質問させてあげました

990:名前は開発中のものです。
17/08/26 20:20:46.33 em5JEwXR.net
キャプチャネタとかキムチだろ

991:名前は開発中のものです。
17/08/26 20:33:38.21 xbENnxz5.net
糞コテは自演スレに帰れよ
スレリンク(gamedev板)

992:ダーク王鍬大使
17/08/26 22:09:00.58 kHVEnKcM.net
知らない人を僕のスレに帰されても困りまふ(^^

993:名前は開発中のものです。
17/08/27 01:03:39.92 svkGjBGF.net
>>978
ゲーム系レンダラの半透明の処理はかなり制限があるし、テキトーだったりする
最終的なアウトプットが映像なら、ちゃんとした映像制作用レンダラ使うことをオススメする
もしくは半透明なマテリアルはなるべく使わないでおくべきか

994:名前は開発中のものです。
17/08/27 08:32:35.03 iDwDQbWM.net
>>983
え?できないんですか??
えー半透明情報をちゃんと保存する事が出来ないって… 困る。

995:名前は開発中のものです。
17/08/27 13:48:42.69 ODCXxM0I.net
>>978
テクスチャ関係のスクリプトなら、アセットをかうと解決しますよ

996:名前は開発中のものです。
17/08/27 13:54:10.65 RpompbCZ.net
>>984
自分でシェーダーを書けばできると思いますよ

997:名前は開発中のものです。
17/08/27 16:19:16.97 7k28hQiZ.net
誰も困らないから知ったこっちゃない

998:名前は開発中のものです。
17/08/27 16:26:48.26 iDwDQbWM.net
どうにか自力で解決した。使えねえなお前ら。

999:名前は開発中のものです。
17/08/27 18:08:50.16 qBA1FL39.net
何も解決してないから、何が問題点でどう解決したのか書けない
で、また忘れた頃に同じ質問を繰り返すのがいつものパターン

1000:名前は開発中のものです。
17/08/27 20:53:07.87 iGW3oO88.net
中身も理解せずあちこちから適当にコピペして寄せ集めて使ってるアホは多い
それで自分で作った気になってるから始末が悪い

1001:名前は開発中のものです。
17/08/27 21:34:44.69 Bb82NiZ9.net
中身を理解する事が本当のプログラミングだよね。
市販品のレースゲームはリアルタイムに現在の順位が表示されてるけど
あれを作ろうとした時に「余裕余裕~…あれ…?実はこれ難しくないか?」と
意外な場所で大苦戦し、ネットで情報漁ったが1つもなし(というかまともなレースゲームの参考サイトが1つもなかった)
結局1週間かけて自力でアルゴリズム考えて完成させたことがある。
大変だったが凄く勉強になった。

1002:名前は開発中のものです。
17/08/27 21:38:02.30 RpompbCZ.net
巨人の肩の上に立ってさらに発展させたものを作ることこそが本懐
車輪の再発明を誇ることに意味は無い

1003:名前は開発中のものです。
17/08/27 21:42:53.39 Bb82NiZ9.net
俺のやったことは車輪の再発明ではないよ
ネット上に情報ない事をやったわけだから
完成品だけを見て内部を知らない人が目コピーしか感じに近いかと

1004:名前は開発中のものです。
17/08/27 21:48:39.71 g5bTa2X7.net
99%はUnityがやってくれる
残り1%で右往左往するスレ

1005:名前は開発中のものです。
17/08/27 21:50:15.66 qL9Dn2Qp.net
パスなら簡単なんだけど、パスの上を走ってる訳じゃないからな
ゴールまでの残りのチェックポイント+距離かな?

1006:名前は開発中のものです。
17/08/27 21:52:43.91 RpompbCZ.net
>>993
じゃあ君他人の車輪みて自分で作ったらそれは車輪の再発明じゃないってことかね
頭おかしいね

1007:名前は開発中のものです。
17/08/27 21:57:15.34 fH2XeZkK.net
車輪の再発明→2番煎じのこと

1008:名前は開発中のものです。
17/08/27 22:03:39.98 tyoB1q05.net
スレリンク(gamedev板)
次スレ

1009:名前は開発中のものです。
17/08/27 22:05:32.39 ODCXxM0I.net
車輪の再発明はやめてアセットを買いましょう

1010:名前は開発中のものです。
17/08/27 22:05:50.80 tyoB1q05.net
アセットおじさんはタヒね

1011:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 136日 14時間 13分 17秒

1012:過去ログ ★
[過去ログ]
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