【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト909:名前は開発中のものです。 17/07/26 16:58:35.87 Fvt0V/tc.net >>885 なんなのそれw 全身タイツをはいた中国人見たいのが踊ってるがw 910:名前は開発中のものです。 17/07/26 17:06:51.90 UwDqr9zg.net ポナルポ本当に売った事なかったんだな 完成してないから当り前かw 911:l 17/07/26 22:24:31.50 dmls8b+4.net 家でリアル型脱出ゲームやってみた https://www.youtube.com/watch?v=fHNg4pwmkJo&t=55s お風呂でリアル型脱出ゲームやってみた! https://www.youtube.com/watch?v=rQzgMmr8dH8&t=215s 学校の教室でリアル型脱出ゲームしてみた https://www.youtube.com/watch?v=GktW6c28dzo&t=110s 912:名前は開発中のものです。 17/07/28 16:32:23.45 kc3DuDd9.net 定期次スレ(実質31)予定 https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1500395413/l50 913:名前は開発中のものです。 17/07/31 03:45:02.73 074rkgDW.net アクションゲームのキャラクターの制御の書き方、考え方について教えてください こちらのキー入力を見てアニメーションを変更したりはできるのですが、本格的な動作のさせかたがさっぱり判りません。 技や動作ひとつひとつで関数を用意して、キー入力でフラグが立つとその関数を実行する・・・という感じだと思っていますが、 毎フレーム更新されるような処理となるとコルーチンを使用するのだろうか、程度しか想像がつきません。 start関数 キー入力を変数に格納する処理(コルーチン)を実行 変数の中に特定の文字列が見つかったら、キャラクタの動作内容を示す処理(コルーチン)を実行 update関数 なし 現在このような形でそれっぽくなってるように見えなくもありませんが、 update関数には何も入ってないし、馬鹿の一つ覚えのようにコルーチンを繰り返してるだけです。 こんなもので本当によいのか自信がないのですが、どのような処理で行うのがよいのでしょうか? また、こういった考え方の初歩に詳しい書籍などがあれば教えてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch