【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト843:名前は開発中のものです。 17/07/18 15:12:16.58 BpMS5DKs.net PCゲーム制作中なのですが、1キャラ1000ポリゴンとして1シーンに120~130キャラ ステージ、アイテムを含めると30~40万ポリゴン、多く見積もっても60万以下になると思います。 あまりスペック要求を高くしたくはないのですが、ポリゴン数が多いとフレームレートは落ちるでしょうから、 目安みたいなものを知っている方が居たら教えていただきたいです。 844:名前は開発中のものです。 17/07/18 15:22:47.10 mZza7Wc+.net PCに関してはあんまり見たことないな 自分で調べて公開してくれるとみんな助かるよ 845:名前は開発中のものです。 17/07/18 16:28:28.29 iTSXRudf.net >>833 ここは質問スレではありません 質問は絶対にしないようにしましょう あと、困った場合は、まずは、アセットを買うといいでしょう 846:名前は開発中のものです。 17/07/18 16:38:21.05 mXvYgtIR.net >>833 決め方としては、ターゲットの機種、この場合スペックですね、それを決めたらそのターゲットでテストでたくさん表示して許せる範囲で数を置く。 気になる遅くなるところが最大数と捉え、そこからポリゴン数(実は頂点数)を算出。 まぁありきたりだけど、自分で出さないと。正解は無いよ。 もちろんエフェクトとかあるだろうから、最大数はもっと余裕を見る必要もあるし、それもエフェクトがどうなるか分からんから自分で測るしかない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch