【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト582:名前は開発中のものです。 17/07/07 00:02:11.16 2Rdh3gV9.net 最近プログラミング始めた若い人達は知らなくて当たり前だけど ツールメニューの日本語化(好きな言語が選べる設定)はやっても問題はないし良いことだが 日本語でプログラミングする言語は流行らないよね 既に2000年頃から存在してるし 17年経過された今でも見ての通り認知されていない結果がもう出ているわけで 質問スレで出てた話題だけど、ここに書くべき内容だったのでこっちに投稿した 583:名前は開発中のものです。 17/07/07 00:08:22.47 2Rdh3gV9.net >>558 具体的にと言われて、そういえば3Dのゲーム開発環境は他に触ってないから比較できないかもなと気付かされた。 俺が触ってきた主なものは AndroidStudio、Eclipse、VB、VC&DirectX、XNAStudio(なつかしい!)、PHP、HTML5、FlashActionScript なんだけど、単純にこれらと比べて「とっ散らかりやすいなー」比較して考えていた。 でも完成物がどれも3Dじゃないのでジャンルが違うだけかも? (DirectXとFlashは3Dではあったが) とっ散らかりやすいのはマテリアル、テクスチャー、アニメーションコントローラーとか 付属物が多い3DCGをビジュアル的に構築すると必然にそうなるのかもと思い始めた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch