個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト727:名前は開発中のものです。 18/01/10 17:47:16.03 yE6oJwZO.net >>617 売れない理由って何? 聞かせてくれませんか? 728:名前は開発中のものです。 18/01/10 18:05:57.10 yE6oJwZO.net 俺も売れてないけど参考になる本なら読んだ。 USJを流行らせた森岡毅の数学的マーケティングなんちゃらとかいうやつ。 作ってるモノのクォリティは大前提だけど、個人製作だと知らせ方がネックになると思う。 広報宣伝手法はどんなんがいいのかね? ふりーむとか夢現とかは利用してるけど、ほかに良さげな方法あったら教えてください。 729:名前は開発中のものです。 18/01/10 18:08:29.95 tSgVcd4v.net 斬新なコンセプトがあればほっといても向こうから進んで紹介してくれるよ 同じようなゲーム増えすぎてオリジナリティの高いゲームに対しては飢餓状態だろ 730:名前は開発中のものです。 18/01/11 00:45:59.01 rcc9twAa.net 騙されるなよ オリジナリティなんてただの自己満足 理解されなくて終わりだ 731:名前は開発中のものです。 18/01/11 00:58:43.98 Qvn4GkkZ.net むしろ人を雇う金もない、コネもないやつが オリジナリティの他に何をすれば宣伝してもらえるんだよ 仮になんの特徴も見えない、しばらくプレイしないと良さが見えないゲームを無理やり宣伝してもらったところで まずユーザーが食いつかないだろ なんの特徴もないようなゲームを買いたいと思うのかお前は 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch