個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト209:名前は開発中のものです。 17/09/19 11:04:49.76 TOnskhfm.net 効果音ってみんなどうしてる? フリーのDTMソフトで作ったりしてるの? 音楽無しのゲームは作れなくもないが効果音無しはきつい 210:名前は開発中のものです。 17/09/19 15:33:51.70 p7oZwEFS.net >>203 無料で実績のあるサイトのは兎も角、無料はむしろ怖いから有料の使ってるな。セットがだいたい数万で手に入る。 しかし往年のアイレムのようなSEを自分で制作できれば、どんなにいいか。 SE制作も奥が深い 211:名前は開発中のものです。 17/09/19 15:44:56.44 p7oZwEFS.net >>201 随分、楽しそうに語ってるじゃないかw 212:名前は開発中のものです。 17/09/19 16:31:14.86 JH12PaMX.net >>203 自分はまだ効果音付けるとこまで着手してないけど、UE4使ってるので効果音アセットを購入する予定。 4000個の効果音で評価の高いやつが4000円で売ってたのでそれ買おうと思ってる。 213:名前は開発中のものです。 17/09/19 19:23:34.03 BS1JBUUH.net 簡単な効果音はdawソフトで自分で作ってるね 録音した方がいいものに関しては色々なサイトで買ってる 超大作ゲームならまだしも、個人製作規模でわざわざオリジナルを 本職に作ってもらうメリットは薄いしクオリティの高い音素材がたくさん売られてる。 サウンドデザイナーなんか商売あがったりだろうなと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch