個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト197:名前は開発中のものです。 17/09/17 16:38:34.00 fe1j8tNX.net そんな稼げてたらアプリで生計立てる事考えてたかも 198:名前は開発中のものです。 17/09/17 17:53:35.26 Qe/CeJTZ.net 今でもアプリで儲けてる会社たくさんあるから、一度その手の会社に入って修行してくると良い 199:名前は開発中のものです。 17/09/17 20:51:06.14 jhPWOYqo.net コネ作りとイベントなのでのプレゼンテーションが出来ない奴らは 金儲けのチャンスを滅茶苦茶逃してるって事すら理解してない人多いよな 出世できるやつも技術力ある人より対人関係において優位な人だよ ネットワーク作るとの直接売り込むことと上手に説明する事ができないと儲からない ねずみ講もそうでしょ 糞な商品でも人が多くて説得力が高ければ儲かる 200:名前は開発中のものです。 17/09/17 22:03:14.77 0qmzr0WJ.net 最近売れなくなったぁって愚痴をよく見かけるけど売れる水準のクオリティが上がってるんだから 流れについていけなくなったら売れなくなるに決まってるでしょう。 今は海外も日本も個人で売れてる開発者は作家性があって独自の世界観打ち出せて プログラムもこなせる人がほとんど。今の日本だとHAP氏が筆頭かな ガラケー時代みたいにグラフィックも世界観も糞のまま 誰でも描ける棒人間のゲーム作ったら儲かるなんて時代はとっくに終わってるわな これからアップルストアがIOS11に対応して ランキング排しでブースト業者も古参も退場して ストア側が推薦して 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch