個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト163:名前は開発中のものです。 17/08/08 15:23:21.86 08ZmVIye.net ワープロソフトの一太郎なんか、日本であれだけのシェアがあって 世界は無理でも日本市場で日本人相手に商売してたら 普通に考えたら、もうぜったい安泰だろう、と思っていても MSWordに全部持ってかれた 一太郎で作った一太郎形式の会社の文章ファイルを人質に取っていたんだから そう簡単にシェアなどひっくり返るはずないんだが MSWordにシェアをひっくり返された 普通ではちょっと考えられないようなことがソフトウェアではよく起こる デスクトップLinuxとか無料なのにWindowsに勝てないしね 逆にWindowsPhoneはAndroidに勝てないしね いくつか原因があって ・複製コストほぼ無し ・流通コストほぼ無し ・互換性という人質 互換性に関してはゲームはあまり関係ないけどね それにしたってすごい市場だ 何があってもびくともしない巨大企業か お金儲けなど全然考えないかのようなGNUのような奴らでないと アプリなど作ってられない いわゆるごく普通の、一般的な企業ではアプリ作って商売するのは厳しい それかかなり土着性の強いアプリで海外勢が入ってこないことを前提に勝負するか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch