個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4at GAMEDEV個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト148:名前は開発中のものです。 17/08/05 02:21:34.56 F2tbKcO3.net 物を売りたいなら行動経済学とローバートキヨサキを最低限読みなさい 世の中には才能があっても売れない奴なんていっぱいいるんだから 結局は組織力とコネとコミュニーケーション能力と不正をする奴が儲かってるんだから それらを少しでも取り入れないとダメ 149:名前は開発中のものです。 17/08/05 04:48:04.71 L0idZ2Dn.net これポルナポかな? 150:名前は開発中のものです。 17/08/05 07:17:22.29 SQdwStoL.net >>146 昔はそうでも今はちょっと違うと思うがな。 ネットで売れるようになってからは完全に実力主義になってきた。 現状ユーザーが求めるゲームを的確にとらえてそれを制作できる能力があればバカ売れ出来る。 業界の一部の人間の価値基準ではなくて膨大な数の一般人の価値基準で判断されるのでマニアックなゲームでも一定認められやすい。 151:名前は開発中のものです。 17/08/05 19:44:05.32 F2tbKcO3.net センスがあるものってのは基本は一部の人以外には受けない よくてベスト10か一瞬だけ頂点にいくぐらい そしてそこそこ人気が出たら海外の大手にパクられて埋もれていく それだけだよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch