個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4at GAMEDEV
個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4 - 暇つぶし2ch1028:名前は開発中のものです。
18/03/02 21:53:17.17 zYo2FaY0.net
>>993
最初はわざと機能を減らすんだよ
意地悪なくらい減らすんだよ
「ここには何があるんだろう?」「ダメ、まだ見ちゃダメ」
そこから少しずつ出し惜しみする振りして開放するんだよ
ぱんぱかぱーんおめでとう☆ミ
を繰り返すんだよ
それがげーむってもんだよ

1029:俺
18/03/03 08:33:16.71 a2DMFIOB.net
>>994
なるぽど!
ウロコが落ちました。
ありがとう!

1030:名前は開発中のものです。
18/03/03 09:06:58.80 kXg4P2Ig.net
銀英4が元ネタなら最初は下士官で命令通りしか
選択肢をなくして、ゲーム中に出世したら
自分で選べる選択肢を増やす方向にして
デザインしたら不自然さもなくチュートリアルを
作成できるのでは

1031:名前は開発中のものです。
18/03/04 05:29:05.38 aJcKo3+5.net
昨日は三円儲かったわイエーイ

1032:名前は開発中のものです。
18/03/04 17:35:49.05 38U89oRG.net

スレリンク(gamedev板)

1033:名前は開発中のものです。
18/03/05 07:19:54.23 HmKNoMN6.net


1034:名前は開発中のものです。
18/03/05 07:20:29.69 HmKNoMN6.net


1035:1001
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